TVでた蔵トップ >> キーワード

「ドローン」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

中国江西省で地上からそびえ立つ奇妙な岩をドローンで撮影した映像には、電気ドリルやロープで岩の上にあがった撮影者が映っていた。この岩は登山禁止で、頂上にいた男性2人、女性1人が逮捕された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月24日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ真相報道バンキシャ!モクゲキシャ!
海上自衛隊の潜水艦「こくりゅう」。これまで許されなかった至近距離での撮影をドローンで行い、若手幹部の実習訓練にメディアで初めて密着した。相模湾・城ヶ島沖で「こくりゅう」が警戒監視をしている。指揮をとるのは川腰徹2等海尉。半年の基礎教育課程を終えこれから実習訓練を受ける。川腰さんは「実習幹部としてドルフィンマークをもらう。ゆくゆくは艦長を目指したい」と話した。金のドルフィンマークはわずか2%の海上自衛官しかつけられない。

2017年9月22日放送 7:45 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
噴火が起き多数の被害者が出た御嶽山でドローンを使い初めての不明者捜索が行われている。現場は規制区域になっていて通常は入れないのだが「山びこの会」は長野・木曽町から許可を受け昨日立ち入ったということで撮影された映像なども流れた。こうしたことに被害者の家族が会見していて、息子が行方不明となっている父親は早く見つけて家に帰してあげたいなどと話していた。そして会の代表も会見したが、まだ規制はあるがベストの捜索を続けたいと話していた。

2017年9月22日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!(ニュース)
3年前の噴火で5人が行方不明となっている御嶽山で、きのう山びこの会のメンバーなど14人が立ち入り禁止区域に入った。立ち入り禁止区域では業者がドローンを飛ばし、行方不明者発見の手がかりを探す。山びこの会の捜索は2回目で、木曽町も入山を許可したことで立ち入り禁止区域での捜索が可能になった。

2017年9月22日放送 3:45 - 4:00 TBSTBSニュースバード(ニュース)
やまびこの会のメンバーなど14人が昨日朝、御嶽山の山頂付近の立入禁止区域に入った。業者がドローンを飛ばし、山頂付近を撮影。行方不明者発見の手がかりを探した。捜索は去年に続く二回目。今年は気象庁が先月噴火レベルを1に引き下げ、木曽町も入山を許可したことから立入禁止区域内での捜索が可能となった。行方不明者がいたと思われる登山道などを上空から撮影し、映像を分析し捜索の手がかりにする。

2017年9月21日放送 19:53 - 21:48 テレビ東京和風総本家日本を支えるスゴイ機械
山梨・身延町に全国から注目を集める検査機械がある。この機械が行う検査内容とは?という問題が出題。出演者が答えを予想した。ドローンを使った様々な事業を展開するサイトテックが夜に送り出したのがKATANA4S680B。答えはコンクリートの打音検査。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.