TVでた蔵トップ>> キーワード

「ニッカ」 のテレビ露出情報

なぜウイスキーが品薄?か説明。国内市場は2000年代前半ごろは若者のウイスキー離れで低迷しウイスキーメーカーは原酒の生産を大きく減らした。しかし2008年にサントリーがハイボール復活プロジェクトを始めると転機が訪れる。ウイスキーをソーダで割り、アルコール度数を低くしたことで若者を中心に人気が出る。そこに海外での評価の高まりも追い風となって世界でも飛ぶように売れていった。しかし、ウイスキーは急には作れないため市場で販売するまでには、長ければ数十年単位の原酒の熟成期間が必要になる。供給不足を解消するためサントリーは白州蒸溜所などに100億円を投資。ニッカは60億円を投資し、貯蔵施設を増強している。ブームが続く中で供給不足を解消し、勢いを維持できるのか課題となっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月3日放送 2:34 - 2:54 テレビ朝日
耳の穴かっぽじって聞け!(耳の穴かっぽじって聞け!)
石塚英彦の判断軸は自分が楽しいか楽しくないかで、インスタグラムには最初、育てている植物の写真など日常を投稿していたが、どうも楽しくなかった。対照的にキャラメイクは楽しく、一般の方からの反響、共演する機会がない同業者と繋がれることも嬉しいという。なお、「ニッカウヰスキー」には2日を費やしたという。また、グルメロケに飽きたことは無く、石塚は「交通費、食事代を出し[…続きを読む]

2023年12月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングANN
「ニッカ」や「竹鶴」ウイスキー値上げへ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.