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「パリ(フランス)」 のテレビ露出情報

東京・銀座・東急プラザ銀座7Fに先月、だるまのショップがオープン。慶応義塾大学在学中の学生起業家、concon・高橋史好代表取締役社長が、ポップでカラフルなデザインの高崎だるまを考案。瞬く間に外国人観光客の日本土産として大人気に。経済誌「Forbs JAPAN2024年11月号」のそれまでに無い革新的なビジネスを展開し、今後の成長が期待される文化起業家30人(CULTURE−PRENEUR30選出)に選ばれるなど今注目の若手起業家。高橋社長は「高崎だるまの日本一のシェアを誇る群馬・高崎市豊岡町出身。地元の名産を海外の人に受けるような形で新しくデザイン」「インバウンド激戦区の京都、東京どちらでも展開できるのが強み」と語った。もともとはインバウンド向けにガラス製のアクセサリー(TOKYO LOLLIPOP)を販売していた。高橋社長は「ラフォーレ原宿で初売りイベントでショーウインドーを埋めるときかさばって、縁起がよく、正月ぽくって海外の人も好きそうなものを探してた。家の隣にだるま屋があった。ブランディング、見せ方を変えたらここまで価値が上がるんだ。だるまやるしかない!」と語った。円安によるインバウンド需要、企業向けに販売される「カイシャダルマ」などの事業で成長。地元・高崎市の老舗工房が協力。
慶応義塾大学在学中の学生起業家、concon・高橋史好代表取締役社長を取材。現在24歳の高橋社長は、16歳で起業家になると決心。きっかけはあるインド人の行動力を、間近で感じたこと。高橋社長は「両親ともに学校の先生。反抗期が長く、高2のときに急きょ1年、半分家を出ていくような感じでインドに飛び出した。初めて人生で会った起業家という存在だったインド人のファミリーのパパが。起業家の仕事を見させてもらって、絶対これにならなきゃっと思った」。達磨大使はインドからの流れ。高橋社長は「インバウンドの震源地で何よりも高く評価をされたが、だるまそのものに可能性を感じてるだけ。繊細なタッチのプロダクトとか物の美しさは世界で戦えうると思ってる。パリコレにだるまを持っていくのをテーマにしている」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月26日放送 22:00 - 22:30 テレビ東京
新美の巨人たち(オープニング)
今回は世界で最も美しい美術館となった下瀬美術館を田中道子が巡る。

2025年4月26日放送 18:05 - 18:34 NHK総合
所さん! 事件ですよ所さん! 事件ですよ
納豆は世界各地で独自の進化を遂げている。フランス・パリでは納豆クロックマダム、中国では納豆ナマズなどのメニューで提供されている。

2025年4月26日放送 10:05 - 10:40 NHK総合
有吉のお金発見 突撃!カネオくん突撃!高い技術を誇る日本の町工場のお金のヒミツ
自分にとっての絶対に負けられない戦いを聞かれ、小木博明は「この仕事をする前、旅行会社で働いていた。旅行に関しては絶対に誰にも負けない自負があった。旅行はみんなの笑顔を引き出すもの。そういおうプランをいつも出している。でも家族につまらないと言われ、夏休みの予約も取っている。自分なりに反省して考えた結果、俺がいないほうが良いんじゃないかって。バルセロナとパリの予[…続きを読む]

2025年4月25日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!ブームの理由にブームイン
LADUREEは1862年にフランス・パリで創業したマカロン発祥の店。今日からはハローキティとの限定コラボ商品「ハローキティマカロン」が販売開始。チョコバナナのマカロンは羽田空港店のみの限定商品。一番人気はLADUREEオリジナルのマリー・アントワネットティーの香りのクリームが味わえる「テ・マリー・アントワネット」。

2025年4月25日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
EU=ヨーロッパ連合の域内でことしに入って販売されたEV=電気自動車の新車の台数は去年に比べ増加したが、アメリカのEVメーカー、テスラは40%余りの大幅な減少となり、イーロン・マスクCEOの政治的な発言への反発が影響しているものとみられる。

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