TVでた蔵トップ>> キーワード

「国内のドーナツ市場」 のテレビ露出情報

きのうからコンビニ大手のセブン-イレブンが、東京、千葉、埼玉の店舗でドーナツの販売を開始した。特徴は店舗で揚げた出来立てを提供することでセブン-イレブンによると、工場で生地から製造したドーナツを急速冷凍、おいしさを閉じ込めたまま店舗に配送、店内で揚げて提供、袋にシュガーを入れて振ると完成。ドーナツの生地は油の吸収を抑える専用の粉を開発し、ふんわりもちっとした食感を実現。販売されるドーナツはメープル、カスタード、チョコの3種類という。2021年には1000億円市場規模となるなど、ブーム真っ只中のドーナツは一方で市場の8割は大手チェーンのミスタードーナツが占めているとされ、セブンイレブンは2017年に撤退した過去があるが再参入で定着できるのか。セブンイレブンは販売エリアを今後拡大する予定だという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.