TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミ通ゲーム白書2023」 のテレビ露出情報

表参道で子供をおんぶしていた女性に給料を聞いた。10日間の予定で日本を観光中の中国人家族。夫はゲームクリエイター、妻は日系企業の秘書をしているそう。給料は月25万円。一方で夫の年収は1000万円。中国でも高いとのこと。ちなみに2022年のゲーム市場は世界規模で約27兆円とも言われ、シニアの間でも認知症予防などでゲームは脚光を浴びている。このゲームを生業としているのが世界大会などで高額賞金を狙うプロゲーマーと呼ばれる人たち。一体どのくらい稼ぐのか実際の収入を調べてみた。訪ねたのは日本初となるeスポーツ専門のスクールのeスポーツ高等学院。指導するのは元プロゲーマーや今も現役の講師たち。生徒には不登校を経験した人も多いそうだが、eスポーツを通し打ち解け合い周りとの交流を深めることも珍しくないそう。元トッププロゲーマーに現役時代どれくらい稼いでいたのか聞いた。月30~40万円ぐらいとのこと。トッププロでも30万円貰えたら良い方だという。世界では億を稼ぐ人もいるそうだが、日本ではプロゲーマー1本で食べていくのは厳しく、ダブルワークが一般的なようだ。ちなみにこの学校の給料は手取りで20万円弱とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビココ調
いま若者の間で人気のオンラインゲーム。国内のゲーム市場は2020年から3年連続で2兆円超。そのほとんどがオンラインゲーム。渋谷・池袋で10代と20代の300人にアンケートを実施。約半数がオンラインゲームをやっていると回答。そこで若者たちのオンラインゲーム活用法を調査。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.