TVでた蔵トップ>> キーワード

「ベルゲン・ベルゼン強制収容所跡地」 のテレビ露出情報

アウシュヴィッツ強制収容所を体験した男性は当時の体験を語る講演会を開いた。男性は3人兄弟の末っ子として生まれ父親は第一次世界大戦ドイツ兵として戦った。しかし、ナチスにより一家全員アウシュビッツへ送られ両親はガス室で殺害された。男性が収容されたのは18歳のときで強制労働を続けさせられた。その後アウシュビッツを出て他の収容所へ歩くことを強制させられた。男性はイギリス軍に解放されたがナチスによって殺された遺体を見たことを覚えている。現在私達は忘れないというプラカードを必ず持ち歩いている。去年ユダヤ人墓地の墓石を倒しナチスのマークが書かれた事件が発生した。男性は「他者への寛容さと対話を重んじてほしい」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月16日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
映像の世紀バタフライエフェクト(映像の世紀バタフライエフェクト)
1933年。アドルフ・ヒトラーは首相に就任したばかりだった。ドイツ国民は民族の誇りと復興を訴えるヒトラーを熱狂的に支持した。この年に初めてダッハウ強制収容所ができ、この施設の運営を担っていたのが親衛隊だったという。ヒトラーの警備部隊として発足した親衛隊は、隊長のハインリヒ・ヒムラーの元で20万人を超える巨大組織になっていった。そんなヒムラーの右腕になっていた[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.