TVでた蔵トップ>> キーワード

「マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン」 のテレビ露出情報

親世代がハマったおもちゃは令和のキッズも夢中になっている。リバイバル現象を取材した。コソボにはサンタクロースが集結、英国・ロンドンでも募金活動の一環で1200人のサンタクロースがサイクリングした。日本では青森中央郵便局でサンタさんへの手紙をツリーに飾り付けした。東京ディズニーランドでは「ビビディ・バビディ・ブティック」が4年ぶりに再開、ディズニープリンセスに変身できるクリスマスプレゼントとしても人気。2024年のクリスマスプレゼントのトレンドについてトイザらス・お台場店・薄井店長は「大人と子供で一緒に遊べるものがクリスマスの商品としても非常に人気」だとした。女の子人気の「シルバニアファミリー」は1985年にルーツとなる初代ハウスが発売。男の子の人気はベイブレード、台の上でコマを回転させて対決する現代版のベーゴマで1999年「爆転シュート ベイブレード」を発売した。第1次世代が今の親世代に。2019年のトレンドは「マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン」だった。アナログおもちゃが人気の理由として教えながら子どもと共有できること、コロナ禍の巣ごもりで需要でおもちゃに興味をもつ大人が増えたことも要因だという人気だという。動画配信で子供たちも昔のアニメなどを見る機会が増えたのも理由だという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.