TVでた蔵トップ>> キーワード

「ヤッホーブルーイング」 のテレビ露出情報

ビールの出荷が増える夏を前に適正な飲酒を促すためのグラスが発表された。グラスを開発したビールメーカー・ヤッホーブルーイングによると普段から飲酒する人の3割以上が量を減らしたいとするものの、飲むペースが上がることが飲みすぎる主な理由だという。飲みづらくすることで適正な量の飲酒を促す狙い。厚生労働省は生活習慣病のリスクを高める飲酒量をアルコール度数5%のビールでは男性が1000ミリリットル相当、女性は500ミリリットル相当としている。東京・中央区の映像。
住所: 長野県佐久市小田井1119-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
「YONA YONA BEER WORKS 新虎通り店」では飲みにくいビールグラス「ゆっくりビアグラス」でビールを提供している。「ゆっくりビールグラス」は飲み切るのに通常の3倍の時間がかかるビールグラス。株式会社ヤッホーブルーイング・河津愛実さんは「ビール会社が作るものとしてはなんじゃこりゃって感じ。今年の2月に厚生労働省から適正飲酒に対するガイドラインが出[…続きを読む]

2024年10月15日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
キリンビールがクラフトビール専門の事業部を発足させた。クラフトビール市場は年々増加傾向にあり、ビール類のシェア率は1.8%となっている。現在クラフトビール内のシェア率はキリンビールが約4割と先行していて、今後もクラフトビール市場に伸びが期待できるため今後の成長に期待されている。

2024年9月1日放送 7:00 - 7:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜(円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜)
ビールのうんちくを披露。ビールは昔、ストローで飲んでいた、壁画に残っているのだという。伊勢角屋麦酒はビール界のオスカーと呼ばれる賞を4大会連続で受賞するなど味には徹底したこだわりがある。酵母に特化していて、野生酵母でビールを作っているのだという。更に他社と積極的にコラボを行い認知を広げることにも力を入れている。島津製作所から湖池屋まで業種は様々。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.