TVでた蔵トップ>> キーワード

「小倉」 のテレビ露出情報

ランチパックは、1984年に発売された。ピーナッツなど4種類からスタートした。当時は、パッケージの統一性はなく、種類も多くなかった。2006年、パンの品質改良を行ったことで、味のバリエーションが増え、パッケージも全品統一され、ブランド構築につながった。これを機に、売り上げが急増した。ご当地グルメのランチパックや企業とコラボしたランチパックも登場。パンの耳を使ったラスク「ちょいパクラスク」で、食材を無駄にしない工夫も行っている。現在では、毎月約10種類の新商品が発売されている。これまでに、累計2500種類以上を発売した。1日の売り上げは、1億円を超えるという。開発チームは、毎月20~30品試作していて、味を選ぶことが大変だという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.