オランダとベルギーを公式訪問中の天皇陛下が王室との交流を振り返った。また、同行している記者団から王室との交流について質問を受けた陛下は「私たちの世代でより交流が深められたのとあわせて次の世代の橋渡しもできたのではないか。そういう意味でも大変ありがたく思っている。」と述べられた。また、オランダで第二次世界大戦の戦没者らに黙祷した際の気持ちについて「過去に歴史から検挙に学ぶ姿勢が私は非常に大切だと思う」と話された。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.