TVでた蔵トップ>> キーワード

「ワールド・トラベル・アワード」 のテレビ露出情報

最新テーマパーク続々開業。去年営業停止したお台場のヴィーナスフォート。その建物を活用した新テーマパークが来年春開業。「イマーシブ・フォート東京」。没入型体験ができるテーマパークだという。12種類のアトラクションは体験型の演劇。来園客は登場人物の1人として参加。参加者の言動によって物語の内容が変化。同じ体験がない新テーマパーク。「イマーシブ・フォート東京」はイマーシブ体験のみとしては世界初のテーマパーク。運営会社は「世界と戦える新しいエンターテインメントになる」としている。横浜市の米軍施設跡地には2031年ごろに次世代のテーマパークが開業する予定。日本の最先端技術を活用した次世代テーマパークになるという。去年10月に愛知県にオープンしたジブリパーク。ジブリパークでは来月「もののけ姫」をイメージしたエリアが開業。大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンではスーパー・ニンテンドー・ワールド
を来年面積を1.7倍に拡張しドンキーコングをテーマにした新エリアが開業。東京ディズニーシーでは総額3200億円をかけた「ファンタジースプリングス」が来年春の開業予定。「アナと雪の女王」を題材としたエリアや「塔の上のラプンツェル」を題材にしたエリアが作られる予定。ニッセイ基礎研究所の廣瀬さんによると、日本独自のコンテンツを発信していこうという意識がすごく強く見られるという。世界に向けて魅力を発信していくことで外国人観光客を呼び込みたいという。東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ」。多くの外国人の姿があった。デジタルアート集団、チームラボによる水・光・花・デジタルアートを使った4つの巨大な空間作品と2つの庭園で構成されている。作品空間に体ごと没入し一体感を味わうことができる。今年9月には「ワールド・トラベル・アワード」を日本の観光地として初受賞。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年9月22日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!まいあさ生中継 NOWニッポン
東京・豊洲から中継。幻想的な水のアート作品。「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」。ワールド・トラベル・アワード2023で「アジアを代表する観光名所」に認定された。日本で初の受賞。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.