TVでた蔵トップ>> キーワード

「中村佳穂」 のテレビ露出情報

小渕は「蕾(つぼみ)」では手グセを避けるためにあえてギターを置き、曲作りのときだけ鍵盤でコード進行して作り、狭い音域のみでキャッチーなメロディーに仕上げていたなどと明かした。「私の音楽のルーツ」についてトーク。柳沢はバンドを組むきっかけはGLAYであり「HOWEVER」にどっぷりハマり、あれだけ追いかけたのは過去にもあの頃だけであり、GLAYのバラード名曲には最後のサビ終わりにしか出てこないメロディーがあり、そうした構成が名曲なのだと感じていたなどと語った。日食は自分の音楽ルーツはEXILEだとし、小学生時代に見た目で好きになり、EXILEの楽譜を購入して初めてコードに出会い、鍵盤でコード進行して作曲するきっかけとなったなどと打ち明け、最初にコード進行を学んだ楽曲「Choo Choo TRAIN」を伴奏した。
日食が楽曲制作も行っている自宅をVTRで公開。日食は日本の何処かの山に一軒家を構え、いつ何時メロディーが浮かんでピアノを弾いても良いような環境にしたなどと語った。日食からの質問「ライブのMC どうされてますか?」について、日食自身は90%以上台本にして行っているなどと明かし、実際のライブでのMCの様子をVTRで、またスタジオにて日食のMC台本を紹介。そんな日食がMCの参考にしているのは向井秀徳だと発表し、吟遊詩人の詩を聴いているようなMCをライブ映像で伝えた。
日食以外の3人が普段どんなMCをしているのかトーク。小渕・柳沢・大橋のライブでのMCの様子をVTRで紹介。大橋は最初の頃は日食のようにメモして話すことを決めていたが、ある頃から楽屋トークのようにやるようになったなどと語った。小渕は「ここにしか咲かない花」を歌う前のMCでは楽曲への熱量が有りすぎて歌詞やストーリーも語ってしまい楽曲より長い8分も喋ってしまったなどと話した。柳沢は渋谷のMCはライブ時にしか聞けない楽曲への思いが聞けたりして、それがまた新たな楽曲へのインスピレーション担って循環しているなどと伝えた。
プロ厳選 歌声がヤバいアーティストについてトーク。小渕は「インスタで見つけてビビった! あの世界的シンガーとも共演する実力派」としてKIMIKAを紹介。日食は「凄まじいボーカルと衝撃を受けた」としてiriを紹介。大橋は「上手いだけじゃなく器用!! 男前な歌い方も好き」だとして阿部真央を紹介。柳沢は「音楽が歩いている人と表現する憧れの存在」だとして中村佳穂を紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月19日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
EIGHT-JAM(あのアーティストのこの歌唱がスゴい最強名曲BEST100)
プロが選ぶ2000年以降の歌唱がすごい名曲ランキング43位は緑黄色社会「花になって」、42位は女王蜂「火炎」、41位は椎名林檎「ギプス」、40位は中村佳穂「きっとね!」、39位は東京事変「群青日和」、38位はGLIM SPANKY「怒りをくれよ」、37位は清水翔太「HOME」、36位はMrs. GREEN APPLE「Soranji」。

2025年2月18日放送 1:26 - 1:56 テレビ朝日
musicる TVマッチング企画・音楽クリエーターの制作現場に迫る!!
歌い手と音楽クリエーターを番組でマッチング。楽曲制作の過程を観察する企画。今回の出演は歌い手・シユイ、音楽クリエーター・jon-YAKITORY。2人は過去にもコラボして楽曲制作。今でも交友があるんだそう。今回、番組オープニング楽曲を制作。お題は「春」「アップテンポ」など。互いの要望やイメージを共有。
歌い手と音楽クリエーターを番組でマッチング。楽曲制作の[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.