TVでた蔵トップ>> キーワード

「亜希ちゃん印無水でつくった満足カレー」 のテレビ露出情報

コメの高騰や物価高の中、食卓の味方になっているのがお手頃な値段でお手軽に食べられるレトルトカレー。年間100種類を超える新商品が発売されていて、市場規模は1000億円以上に拡大している。名店や人気店がレトルトで販売するなど、非常食というイメージからごちそうへと進化したレトルトカレーの今を調査した。オーベルジーヌの欧風カレーはロケ弁でおなじみ。このカレーもレトルトカレーになっている。越谷市のイオンスタイルレイクタウンには140種類以上のレトルトカレーがある。レトルトカレーの販売額は10年前およそ750億円だったが、去年は初めて1000億円以上になった。DayDay.木曜メンバーの亜希さんもオリジナルのレトルトカレーをプロデュースしている。
今日のナゼ?ナゼ?は「レトルトカレー戦国時代!個性で勝負!進化した味」。創業70年の有楽町のカレー専門店ふくていの名物メニューはステーキがたっぷりのったカレー。レトルトのステーキカレーはお店と同量のステーキを使っていて、3年前に販売を始めた。今登場しているのがご当地の味を楽しめるレトルトカレー。ご当地レトルトカレー専門店のカレーランドは半年前にオープンした。全国各地の味200種類以上が並んでいる。大分県で親しまれている地元の食材豚の角煮が入ったご当地カレー。山梨県笛吹市のカレーはぶどうの果汁入り。特に売れ筋のご当地メニューは常陸太田市のカレー。具材は地元の豚肉とにんにく。にんにくスプラウトは栄養価の高い野菜として注目されている。北海道のまるごとチキンレッグ入りスープカレーも人気という。ペヤング風に作られたレトルトカレーもあるという。レトルト食品とは密封状態にして120度4分間以上加熱したもので、常温のまま長期保存することができる。原点は半世紀以上前で、世界初のボンカレーが発売されたとのこと。2003年には電子レンジ対応のレトルトカレーが誕生した。大塚食品は先月「ボンカレーネオ」を発売した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月8日放送 15:25 - 16:50 フジテレビ
イット!取材center24
“2人の球児の母”亜希がレトルトカレーのレシピを開発。1日に必要なタンパク質量約50%摂取でき、腸に優しいグルテンフリー。食材の栄養素を逃さない無水調理で作った「無水でつくった満足カレー」。初回販売分は完売。元夫・清原和博との間の息子の反応を問われると「おいしい」など答えた。

2024年7月8日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(芸能エンタメニュース)
モデルで料理家の亜希がレシピ開発を行ったカレーの発売イベントに登場。開発したのは1食で一日に必要なたんぱく質のおよそ50%が摂取できるハイプロテインカレー。野球少年2人を育てる母としても知られる亜希。会場には長男・清原正吾(慶大野球部4番)の姿もあった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.