TVでた蔵トップ >> キーワード

「今井絵理子参院議員」 に関するテレビ情報

2017年8月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
情報プレゼンター とくダネ! 小倉が斬るニュース

今井議員と不倫疑惑を報じられた橋本市議。週刊新潮には政策チラシ700万円を架空発注し政務活動費を受け取っていた疑惑が浮上。不倫疑惑は8月3日に報じられた。二人は会見を行い今井議員に好意は抱いていたが一線は超えていないという。今回の疑惑はどうなのか。領収書の住所に行くと印刷所のようなものはなかった。過去にも今井議員との対談を盛り込んだ政策チラシを政務活動費で作成したことが問題になっていた。作成費用30万円を返還した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月22日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
山尾議員の不倫疑惑の経緯を説明。9月2日に民進党の幹事長が内定しているたが、週刊文春に不倫疑惑を報じられ、幹事長はお流れに。7日に離党届を提出し、会見を行ったが、倉持弁護士との不倫疑惑は否定した。
疑問1、男女関係は本当に無かったのか?倉持弁護士と週4貝の密会が報じられたが、7日の会見では「ホテルについては私ひとりで宿泊しました」と弁明。しかし週刊文春は「2人で泊まった事は確認済み」としている。
疑問2、不倫関係でないなら何故離党?民進党の前原代表は、「報道については本人にしか分からない。党にこれ以上、迷惑をかけたくないとう判断で離党届を出した」と説明する。スタジオ出演者は「庇うか、突き放すかどっちかにするべきだけど、ブレている」との意見が出た。
最近、不倫が報じられ他議員に、宮崎謙介元議員、中川俊直議員、今井絵理子議員がいる。不倫疑惑後の対応は、議員辞職、不倫を認めて離党など、様々だが、山尾議員は認めず離党した。
疑問3、なぜ質疑応答なしの会見だったのか?今月7日、山尾議員は約6分で会見を打ち切り、質問には答えなかった。同日ツイッター・ブログで会見で読み上げた文を掲載したが、コメント欄には批判の声が殺到した。

2017年9月21日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング御意見番が斬る!ニュースランキング
元神戸市議の妻が今井議員へ怒りのコメント。番組では代理人に確認。すると今井議員からは何の連絡もないという。「どう責任をとるつもりなのか」「このままで終わらせることは考えていない」と妻からのコメント。今井議員は不倫疑惑を即日否定。その後説明は行っていない。町の人は「まず謝るべき」や「そこまでは…」と様々な意見があった。

2017年9月20日放送 22:00 - 22:54 フジテレビ良かれと思って!芸能人vs世間の声
スタジオでは遠野なぎこの問題発言にについて話題になった。そこで浜崎あゆみや今井絵理子議員、泰葉さんへの暴言について紹介された。そこで遠野なぎこは率直な発言の真意について語った。他にも「友達になりたいと1ミリも思わない」という意見について「私も思わない」と遠野なぎこは語った。さらに遠野なぎこの好みのタイプなどについて盛り上がった。

2017年9月19日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ特集
6月、元政策秘書の男性への暴言・暴行疑惑が報じられ、自民党を離党した豊田真由子衆院議員。きのう騒動後初めて報道の場に現れ、涙ながらに謝罪をした。五女・美根代さんは「ハゲはいかん、ハゲは一番嫌なことだで、人を傷つけちゃいかん」とコメント。議員を辞職すべきだとした。
女性議員にまつわる騒動が多かった今年の夏。7月には元SPEEDの今井絵理子参院議員が元神戸市議の男との不倫を報じられた。一線は越えていないと主張した二人だが、五女・美根代さんは男と女が一つ同じ部屋にいたらそんなわけがない、三女・千多代さんはそもそも“一線”という言葉を出すのが変だ、などとコメントした。その1か月語、元神戸市議には政務活動費の不正など政治家として一線を越える問題が次々と浮上。その後、元市議は先月29日に辞職願を議長へ郵送したまま現在も雲隠れ状態となっている。
今月には週刊文春が山尾志桜里衆院議員と弁護士男性とのW不倫疑惑を報じた。山尾議員はこの報道をきっかけに民進党を離党。美根代さんは若い者同士での相談は事務所など皆がいるところですればよかった、ホテルに行くから悪いとして「たわけ」と話した。

2017年9月19日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
今井絵理子議員と元神戸市議の不倫疑惑騒動から約2ヶ月。今井議員の自宅を直撃取材。母によると今井議員は最近は自宅に帰ってきているという。また近所の人は「反省しているようには見えなかった」と話した。きょうのテーマは「いまだ謝罪なし…今井絵理子議員に問われる責任とは?」。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.