TVでた蔵トップ>> キーワード

「倉吉すいか」 のテレビ露出情報

パックの中に食べやすく一口サイズに切られた果物が入っているカットフルーツ。今、市場が拡大している。全国のスーパーでは、カットフルーツの販売金額が10年間で約2倍に。コンビニ各社もカップやパウチに入った様々な商品を展開している。調査会社のインテージによると、単身世帯の増加で、生鮮果物だと、なかなか食べきれないことも、カットフルーツの需要拡大につながっている。千葉県野田市にあるスーパーでは、カットフルーツの売り上げが去年に比べて2倍に。中でもこの時期に人気なのが、今が旬の水分たっぷりでジューシーなスイカ。というのもパイナップルの場合、1個から2パックほどしか作れないのに比べ、スイカは1玉から切り出せる量が多く、約20パックも作れる。そのため原価が上がっても安定した価格で提供できるメリットが。また内容量で換算するとパックの方が割高だが、この店では、パックのカットスイカには糖度12度以上もある鳥取県産の「倉吉すいか」を使うことで付加価値を出している。カットスイカの需要がこの夏、さらに増えると予想される。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.