TVでた蔵トップ>> キーワード

「冷凍ワンプレート ペペロンチーノとトマトソースハンバーグ」 のテレビ露出情報

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」は約8000品目あり年間売り上げは1兆円超。マニアおすすめは冷凍食品のワンプレートでハンバーグ・カレー・パスタが約5分で完成。客の要望で誕生した商品と小売店の強みを活かした商品開発をしている。きゅうりは水分量が多く冷凍保存には難しいとされてきたが加熱後に瞬間冷凍することで品質を維持できるようになった。
西友の生鮮食品プライベートブランド「食の幸」はおととしから展開し野菜・魚介類など全240品目。バイヤーが生産者と直接向き合い高品質の商品を仕入れコストをカットしている。
コンビニ各社もプライベートブランドの海外展開を行っている。ゲオでは一部店舗で去年ルームウェアの販売を開始した。釣具店「イシグロ」では根昆布醤油・根昆布ポン酢を販売。エディオンでは2018年からプライベートブランド家電「e angle」を展開。ターゲットはZ世代。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月16日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
安藤桃子はイオンのトップバリュについて「品揃えもすごいし、こだわり素材とか選択肢も多い」とコメント。イオンは今月からペットボトル飲料にある工夫をした結果、値上げを回避した。ペットボトルの形を丸から四角にすることで、箱に入れた時の隙間がなくなるので輸送費に違いが出る。またオーケーはたれ、からしをなくしたことで「水戸納豆」の値下げに成功した。
政府の対応につい[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.