TVでた蔵トップ>> キーワード

「劇団美鳳」 のテレビ露出情報

イタリア人女性は10年間日本に住んでいて演歌が好きで2~3時間カラオケで歌っている。一番歌っているのは石川さゆりの楽曲で「暗夜の心中立て」を披露してくれた。そんな女性が叶えたい夢は大衆演劇。大衆演劇が好きでいつか舞台に立ちたいと話した。元々大衆演劇は歌舞伎がルーツで昭和10年代と戦後に庶民の間で人気になった娯楽性豊かな演劇となっている。
アレッサンドラさんは2LDKのマンションでひとり暮らしをしていて「劇団美鳳」や「劇団新」などのグッズがあった。スタッフは協力してくれる劇団を探すと伝え、この日は解散。後日報告するため再会。アレッサンドラさんには検討中という伝えるが実は嘘でサプライズを実施する。アレッサンドラさんにはインタビューするというテイでダンススタジオに案内し15分後、劇団新の方々がやってきた。アレッサンドラさんが憧れる劇団新は2009年から龍新さんが牽引する劇団でオリジナル芝居や美しい女形などで魅了する人気劇団。そしてアレッサンドラさんが挑戦する役について「弁天小僧」をやってもらうと説明。弁天小僧は歌舞伎の人気演目白波五人男に登場する五人の盗賊の一人で美少年であることを武器に娘に変装して悪事を働く。演目では見破られその時に言うセリフが最大の山場となる。まずは座長がお手本を披露。セリフは約一分の長台詞でアレッサンドラさんは絶句する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.