朝鮮中央テレビはきのう、ロケット砲12発を発射する映像を公開した。砲弾は364km先の日本海の島に命中したと主張している。北朝鮮はおととい、多連装ロケット砲発射訓練を実施し、金総書記と娘・ジュエ氏が同席した。金総書記は「自衛目的で使われる」と主張する一方、挑発や侵攻を抑止できない場合には「攻撃手段として使われる」と威嚇した。弾頭には戦術核を搭載することができ、420kmが射程圏だと明言している。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.