TVでた蔵トップ >> キーワード

「名古屋市(愛知)」 に関するテレビ情報

2017年8月22日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

今日は全国的に大気が不安定な状態となった日本列島は、各地で雨雲が湧いては消えるを繰り返した。 北海道の多い所では1時間に54.5mmの雨が降った。苫小牧市ではマンホールから水が吹き出した。今日は大雨の他にも雷が各地で発生。愛知県では今日だけで7000回近くも雷が落ち、その雷の影響と思われる火災も相次いだ。昼すぎ、中国地方で集中していた雷は夕方には東海地方に映った。雷は雲の中の氷の粒がこすれる事で発生する。そのため、雷が発生すると雹やあられも振りやすくなる。異常な転向が日常のように起きていることがデータでも記された。災害が起こるとされる1時間に80mm以上の雨が1970=80年代の1.67倍になっていることが気象庁の調べて明らかになった。更に、雷による被害も年々増加傾向にあると発表している。大雨による農業被害も約932億円に登っている。東日本から西日本では今夜遅くにかけて局地的に激しい雷雨に中維が必要。更に明日は気温があがるので、猛暑にも注意が必要。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月22日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
安倍首相が国連総会の日程を終了、ニューヨークから出発。各党が解散総選挙の準備に着手している。無所属の山尾志桜里衆院議員は愛知県尾張旭市で後援者に向けて、出馬宣言をした。支持者からは謝る必要はないなどの声があった。愛知7区からは自民党の鈴木淳司衆院議員が立候補予定。名古屋市で、鈴木議員は「これまでも、これからも愚直にやることだけしっかりやることで、相手がどうこうではない」と話した。都庁では、小池百合子知事は都政と新党の関与は矛盾するものではないので模索していきたいとした。

2017年9月22日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
午後2時、都庁で定例会見にのぞんだ小池知事は久々に買った宝くじが当たったと笑顔を見せた。若狭衆議院議員と細野元環境大臣が26日に立ち上げを目指す「小池新党」の関与について、記者からの質問に小池知事は「都政」と「国政」は矛盾するものと考えていませんと答えた。きのう、公明党本部で山口代表は知事職をしっかり遂行していただきたいとと述べ、国政進出を控えてほしいとクギを刺した。しかし小池知事の関係者からは「小池知事は新党のポスターには出る」という話も。都議選のときのように、総選挙でも小池新党のポスターに写真を乗せ小池知事を選挙の顔にするという。
若狭衆議院議員はきょう、BSジャパンのインタビューで総選挙について50議席獲得へ強い意欲を示した。一方で、選挙での争点に自民党からも疑問の声が出ている。石破茂元幹事長は「来週解散になってきちんと政策を作れるのかという気がする」と述べた。しかし安倍総理が強い意欲を示すのは憲法改正で今回選挙の重要な争点とも言える。小池新党でも憲法改正を目玉政策に掲げていて、小池知事自身も国会議員時代から改憲に前向きで「議論を避けてはいけない」と述べた。民進党も憲法改正に前向きだが、安倍総理の期限ありきの改憲議論に応じない構え。争点となる憲法改正、各党がどこを改正したいのか有権者は見極める必要がある。

2017年9月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
週刊誌で不倫疑惑が報じられ、今月7日に民進党を離党した山尾議員が、次の衆議院選挙を無所属で出馬することを発表した。今日地元愛知県で後援会の集会に参加し、支援者に謝罪と感謝などを伝えた。支援者から厳しい言葉もあった。報道陣シャットアウトの後援会の集会では、不倫報道への説明がされたという。愛知7区で山尾議員と戦うことになる鈴木氏は「愚直にやることをやる」などとコメント。安倍総理は週明けの25日に衆議院を解散することを表明する。

2017年9月22日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
電通をめぐる違法残業事件の裁判が行われた。働き方改革の議論は様々な業種に影響を与えている。東京簡易裁判所での裁判には被告の電通は社長が出廷し起訴内容を全面的に認めた。電通への捜査はおととし12月に自殺した新入社員がきっかけ。亡くなる1週間前に記したツイッターからは深夜や休日問わず働き続けた様子がわかる。労働基準監督署は自殺は過労が原因として労災を認定した。そして厚生労働省は電通本社などを捜索し労働基準法違反の疑いで書類送検した。今年7月東京地検が対策が不十分として略式起訴、しかし東京簡裁が公開の正式裁判を決定した。きょうの初公判には亡くなった社員の母親の姿もあった。

2017年9月22日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(天気予報)
東京・渋谷、名古屋・栄の現在の様子を中継。全国の天気予報を伝えた。大気の状態が不安定なので注意するよう伝えた。気象庁から異常天候早期警戒情報が発表されており、来週後半から平年より低温になると考えられる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.