TVでた蔵トップ>> キーワード

「名物カレーうどん」 のテレビ露出情報

千葉市美浜区の食事がおいしいスーパー銭湯ランキング1位の「JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里」を紹介。お風呂はジェットバスや高濃度炭酸泉など7種類あり、東京湾を一望できる展望露天風呂は地下2000mを掘削して組み上げた天然温泉である。ニフティ温泉の「食事が美味しい温泉・スーパー銭湯ランキング」で全国1位に輝いている。メニューは和洋中約100種類である。「名物カレーうどん」は20種類以上のスパイスと独自開発のモチモチうどんを使っている。「つゆしゃぶ御膳」は愛媛・宮崎県産のソウダガツオや北海道産の昆布などの出汁を使っている。「越田の幻の鯖」は50年以上使われている熟成つけ汁を使っている。魚料理が特に評判である。「ブリ漬け丼と俊の天ぷら盛り」はブリ漬け丼、海老などの天ぷら、豆腐、サラダ、味噌汁がセットで1680円である。ブリは地元市場からほぼ毎日仕入れている。数年前からサウナブームでスーパー銭湯に訪れる客が増加し業界内での競争が激化し、風呂以外にも特徴を打ち出そうと料理に力を入れているという。
埼玉県熊谷市の「おふろcafe ハレニワの湯」にはボールが浮かんだ子ども用のお風呂があり、子どもも楽しめるスペースが充実している。「ハレニワ食堂」はカフェのような空間で、家族で楽しめるメニューが豊富で素材にこだわった料理を提供している。料理長自ら地元農園を訪ね契約した生産者から仕入れ、地元の野菜を使っている。看板メニューの「上州和牛 極上ローストビーフ丼」は重五穀米と埼玉県のブランド卵、群馬県産の上州和牛を使用しており、希少部位のくりみを使用している。銀座のレストランで10年以上務めた料理長が調理する。
埼玉県草加市の「湯乃泉 草加健康センター」は、都内近郊で本格サウナが堪能できるとサウナの聖地である。近年漫画やテレビドラマでも紹介されている。お風呂は7種類で、8種類の漢方薬を独自配合した薬湯などがあり漢方薬を入れた袋は1日2回追加される。「湯乃泉 草加健康センター」は中華料理に力を入れており、香川県小豆島のヤマロク醤油から取り寄せている天然醸造醤油を使い硬めの独自開発麺を使った、都内の高級中華料理店に10年以上務めた料理長が手掛ける「百年醤油特製ラーメン」が人気である。「湯乃泉 草加健康センター」はサウナブームで若い客が増え、味つけを濃くしたという。薄味に変更できるメニューもある。一番人気の「蕃茄酸辣湯麺」はモチモチの独自開発麺にトマトの旨味とお酢の餡が効いている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.