TVでた蔵トップ>> キーワード

「季節のフラッドブレッド(きのこ)」 のテレビ露出情報

栃木県の紅葉名所人気ランキングでは那須エリアがトップ3を独占。2024年の年間人気温泉地ランキングでも那須温泉が関東地方で1位。東京駅から約1時間10分、残暑でも涼しい秋の行楽シーズンに大注目の那須。2DKの家賃相場は那須塩原市で3.2万円。家賃は激安で移住者も急増している。さらに10年以上連続で待機児童はゼロ。今年5月に新オープンしたレストラン「なすとらん」は、那須和牛を使用したステーキ丼や、那須高原野菜カレーなどを味わえる。一番人気は「那須の内弁当」。毎朝直売所から仕入れた肉や野菜を使用した数量限定のプレートで、9種類の地元グルメが楽しめる。なす弁を食べた久本は「ソースがまろやかで美味しい。」などと話した。
那須エリアには日本最大疏水に数えられる那須疏水という水路があり、美味しい水が水道から飲める。那須は那須高原の美味しい水を使用したこだわりのパン屋が立ち並ぶパン激戦区。朝から行列が出来るお店も多数あり、那須町がタウンマップを発行するほど魅力的パン屋が多い。「ペニーレイン」は80種類以上のパンを毎朝焼いている。一番人気は「ブルーベリーブレッド」。生地にブルーベリーソースを練り込み、中にブルーベリージャムを巻き込んだパンで、多い時には1日1200個売れるという。スタジオで「ミステリーサークル」を試食した陣内智則は「パンの生地とベーコンの塩味が美味しい。」などと話した。那須エリアには約50店舗のパン屋が集結している。7月にオープンした「KANEL BREAD NASU」は、約60種類のパンが並び、国産小麦を100%使用している。4種類の那須産きのこにチェダーチーズ、ガーリックが食べたパンや、那須のソーセージを使用したパンが人気。
2022年にオープンしたホテルエピナール那須にある「Komorebi Table」。栃木県産の小麦ゆめかおりを使用したソフトフランスや、那須のはちみつとチーズを合わせたパンなど約40種類取り揃えている。2021年にオープンした「パン工房Olive」は、国産小麦100%使用したパンを夫婦2人で焼き上げている。那須塩原市では新規の事業でしないの空き店舗・空き家などを活用すると改修や設備費の一部を最大で60万円支援してくれる。パン工房Oliveも那須塩原市の支援を受けてオープンした。一番人気の「あん塩バターロール」を食べた西尾由佳理は「あんこが滑らかで塩味がある。」などと話した。
栃木県全国上位のそば生産県で全国有数のそばどころ。那須エリアはそばの栽培に適した気候や土壌、豊富な水から香り高いそばを提供している。蕎麦屋工房「五色庵」は、築150年超えの日本家屋を改修した建物となっている。久本は「ぶっかけそば」を注文。「山菜の旨みを感じながらお蕎麦が違った顔を見せてくれる。」などと話した。このあと、おすすめされた「GOOD NEWS」や今年オープンしたばかりの最新行列スポットを紹介。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.