TVでた蔵トップ>> キーワード

「小林一俊社長」 のテレビ露出情報

コーセーの「雪肌精」は2019年に158億円の国内売り上げを達成したが、2022年には73億円まで減少。しかし大谷翔平選手のCM効果で巻き返し、去年の売り上げは91億円まで回復した。大谷選手は「コスメデコルテ」シリーズのCMにも出演しており、国内の売り上げは男性購入者が増えたこともあって94億円アップの382億円に到達。この結果コーセーの売り上げは国内では前年比16.4%上昇。欧米では27.7%の上昇となった。ただ昨日発表された決算では、売上高は上昇したものの営業利益は27.7%の減少となった。減益の背景には中国などアジアでの売上が大幅に下がったことがあり、中国経済の低迷や福島第一原発の処理水放出などが売上低下につながったとみられている。これを受けコーセーは、まず雪肌精ブランドの化粧水を初めて大幅にリニューアルし、また販売の軸足を欧米に置いて大谷選手のプロモーションを最大活用するなど巻き返しを図っているとのこと。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.