TVでた蔵トップ>> キーワード

「小浜文雄」 のテレビ露出情報

大間のやもめ漁師細間正樹に密着。細間さんと出会ったのは2006年で妻と娘2人の家族4人で暮らしていた。しかし、2013年に加代子さんがくも膜下出血で亡くなる。その後、正樹さんは漁をしながら娘たちの送迎や家事などを行ってきた。2019年長女の愛華さんが看護師専門学校に入学し看護師として就職。そして今年は次女の心寧さんも巣立ちの時を迎えていた。心寧さんは母と同じ介護師の道を志しており、進路は青森市内の大学で初年度の学費は100万円で正樹は巨大マグロを釣り上げるために奮闘する。この日は組合の仕事である雑草駆除を行った。正樹の船は父の代から約30年経過しておりモーターが漏電しており新品14万円で買い替え漁に出る前からすでに赤字状態となってしまった。
函館では長女愛華が看護師として奮闘していた。父について朝ごはんを作り、学校に送ったりしてから漁に行って改めてすごいなと思うと話す。午前5時30分、漁場に到着した正樹の前でマグロが跳ねた。正樹は小浜文雄直伝の小浜スペシャルで漁に挑む。小浜スペシャルで漁に挑むがテグスが切れてしまった。そんなある日漁協から書類が届き今シーズンのマグロ漁獲枠は計302kgとなった。この日深夜に船を出しブリを釣り上げた。自宅には娘たちがおり正樹の誕生日を祝った。
この日は心寧の志望校の合格発表で無事に合格した。そして入学書類を確認し初年度の学費は100万円で痛い出費であるがどんな形でもやり遂げたいなど話した。漁獲枠ギリギリの得物を求め漁を出る。しかし獲物やライバルの姿もなくハズレかと諦めかけた時沖の方でマグロが跳ねた。さっそく現場に向かい仕掛けを投入した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月31日放送 12:15 - 14:23 テレビ東京
巨大マグロ戦争巨大マグロ戦争2024
マグロ漁師熊谷義宣に密着。マグロ漁がはえ縄への転向のそもそも原因がイカの不漁で多くの漁師が遠出していたという。2014年には342kgのマグロを釣り上げるなど怪物のような人がいっぱいいたと熊谷は話す。特に小浜文雄さんに憧れがありマグロ釣りをしていると話した。仕掛けは手作りで一生懸命魂入れて作っている。マグロを狙うチャンスは限られる中準備をして太平洋に向かうと[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.