TVでた蔵トップ>> キーワード

「小緑男」 のテレビ露出情報

元はなしょーのはながマジックマーケットへ。マジックによっては限定品もあるためにオープン前から40人の行列も。2014年からスタートしたこのイベントは14回目の開催を迎える。40店舗が300種のマジックを販売。商品の特徴は大きく2つ。一つは種が仕掛けられたマジックアイテム。もう一つは身の回りの物を使ったマジックのテクニックを商品にしているモノがある。とあるブースでは輪ゴムを使ったテクニックを販売している。輪ゴムが1本の棒になってしまうという不思議なマジックだが、誰でも習得が可能だという。販売しているマジッククリエイターは趣味や副業でマジックをしている人たちがほとんど。
即売会にはプロのマジシャンの姿も。もっさん.は世界で活躍するプロマジシャンでマジシャンの世界大会に出場し世界ランク5位を獲得した。トランプとコインを使った世界レベルのマジックを披露してくれた。クリエイター業の売上でトータル2000万円以上だという。次に見つけたのは買えば誰でもできるというマジックグッズを売る場所へ。驚きの仕掛けが施されたトランプを販売していたが印をつけたカードが手をかざしただけでせり上がる不思議なマジックは6000円で販売。この日のために30個以上も作ったが手作りだという。多くのマジッククリエイターが手作業で仕掛けを作っている。男性は13歳からマジックを作り続け100種は製作しているという。
藤原邦恭さんはマジシャンで商品化されたマジックは300種類以上。今回販売しているのは身近なものを使ったマジック。買えば誰でもできるという新聞マジックはバラバラの破片だった新聞紙が一瞬で元の形に戻るというもの。1700円で取得できる。さらにマジシャンのふじいあきらも出店していた。代名詞の口からトランプが出るテクニックはアメリカのマジシャンから入手したという。また来場者に得に人気だったのは数万円という価格ながら即完売したマジックを販売していたカリスマクリエイターのMHさん。SNSでマジック動画を公開しCGのようだと話題に。今回一瞬で完売したマジックが手でかざすだけでマジックの色が変化するというマジック。液晶画面などの仕掛けはしておらずすべてトランプで完結しているという。次にPROMAさんは5秒で誰でもできるマジックグッズを販売。金のリングと銀の玉をハンマーでたたくと500円玉に変わるという仕掛けのもの。自宅の工房でこうしたマジック商品を作っている。小緑男という商品は1200万円以上売り上げたという。はなは即売会でイチオシのマジックを購入した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.