TVでた蔵トップ >> キーワード

「岸田外相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本とロシアは日露2+2や外相会談を行った。岸田外相は北朝鮮のミサイル問題について突っ込んだ議論を行ったと語った。また日露外相会談では4月下旬にロシアで首脳会談を行うことで一致したと報じた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月23日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
安倍首相は自民党の岸田政務調査会長と会談し、あさって記者会見し衆議院の解散に踏み切ることを正式に表明する考えを伝えたうえで、党の公約の取りまとめを急ぐよう指示した。菅官房長官とも会談し、衆院の解散・総選挙への対応をめぐり意見交換したとみられる。民進党の前原代表は小池知事に近い若狭議員らが発足させる新党との連携を模索する考えを示した。また、共産党との連携の是非については国民から理解されるか勘案しなければならないなどと述べた。

2017年9月23日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
安倍首相は今日、菅官房長官、岸田政調会長とあさっての会見、選挙公約などの協議した。自民党は憲法改正など5つの重点政策を公約の柱にする方針。ただこの中で消費増税分を教育無償化などの財源に充てることや、人づくり革命を推進する企業の法人税率引き下げる案について党内に異論がある。会談ではそれらについて記者会見や公約にどう盛り込むのか協議したものと見られる。

2017年9月23日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(ニュース)
きのう羽田空港に国連総会に出席していた安倍首相が帰国した。安倍首相はきょう午前、自邸に菅官房長官を呼び約30分間会談し、解散総選挙について意見を交わしたとみられる。午後には岸田文雄政調会長と自民党の公約について憲法改正をどう書き込むかの協議したものとみられる。民進党の前原誠司代表は愛媛・四条市で臨時国会で加計学園問題などで新たな事実が明らかになる可能性があったとした上で、安倍首相はそれが嫌だったのではないかと冒頭解散を厳しく批判。細野元環境相や若狭衆院議員らが作る新党との関係が注目される小池知事は、きょう江東区で観光のイベントに出席したが新党には触れなかった。新党の名に「希望」を用いる案が浮上し、小池氏の意向が繁栄したものとみられる。自民党の二階幹事長は和歌山市の会合で選挙戦に活を入れた。安倍首相は25日に記者会見し解散を正式表明する見通し。

2017年9月23日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
来月22日に行われる衆議院総選挙に向けて自民党の二階幹事長はきょう和歌山市で「1議席でも多く獲得する」と述べた上で党内から異論の出ている消費税率引き上げで増えた税収を子育て支援に充てる公約の取りまとめに自信を示した。昨夜、国連総会を終えて帰国した安倍首相の自宅にはきょう、菅官房長官や岸田政調会長らが相次いで訪れた。安倍首相は解散総選挙に向けて公約を早急に取りまとめるよう指示したとみられる。

2017年9月23日放送 8:15 - 9:30 NHK総合週刊 ニュース深読み(ニュース)
安倍首相は25日に記者会見を行い、28日に衆院解散をする方針。来月10日に公示され22日に投票の方向で調整が勧められている。今週18日アメリカに向けて出発する前に安倍首相は衆議院の解散についてはお答えすることは差し控えたいと思うが、帰国後に判断したいと話した。安倍首相は公明党の山口代表と会談し、臨時国会の会期中に衆院解散・総選挙に踏み切ることを排除しないという考えを伝えたという。与党側は選挙準備をはじめ、二階幹事長は自民党が全員当選できるような気概をもって戦いに臨むと話した。自民党は衆院選の公約に憲法改正をどう位置づけるか検討をはじめ、党内からは前回選挙で憲法改正は公約の最後の項目に位置づけられていたが今回は改正の発議に向けて国民の新任を得るためにも上位に位置づけるべきだという意見も出ている。今後安倍首相の意向も確認しながら調整が進められる見通しとなっている。野党側の民進党前原代表は安倍首相の敵前逃亡・自己保身、疑惑隠しの解散だと言わざるをえないとした。共産党の志位委員長は冒頭解散は究極の党利党略、権力の私物化、憲法違反の暴挙と話した。森友学園・加計学園問題などを審議するため臨時国会の召集を求めてきた野党側は臨時国会の冒頭で解散するのは国会の議論を封殺すると反発している。その上で与党の候補者に対峙するため候補者の一本化を模索していくことで一致した。民進党は共産党との連携には身長な姿勢を示している。共産党は共通政策と相互支援が前提で一方的に候補者を降ろすことはないとしている。自由党と社民党も競合しないよう4党まとまって対応することが必要と主張。選挙協力のあり方をめぐり調整は難航しているよう。日本維新の会は現在の15議席から上積みし21議席以上の獲得を目指す方針を確認した。若狭勝衆院議員や細野元環境相らは新党の党名を希望の党とし27日設立発表する方向で調整している。小池知事は新党の役職に就く意向を固め、国政復帰しないものの役職に就くことで新党への支援の度合いを強めたい意向とみられる。昨夜帰国した安倍首相はきょう、岸田政調会長と会談する予定で消費税や増収分の使いみちを見直し、幼児教育や高等教育の無償化にあてるなど選挙で掲げる公約をめぐり意見を交わすものとみられる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.