広島県の方のお便りを紹介。小学校低学年のある冬の頃、実家の近所の山の斜面でみつけたカマキリの卵を持ち帰ったときのこと、春になって物置で保管していた瓶の中で孵化し、幼虫の大群が列をなして瓶からあちこち這い出し家中が大騒ぎになったという。庭の植木群に誘導し事なきを得たという。瀬戸アナの母が玄関の前で子猫を拾ってきて飼い始めたという。最初は野性味あふれる感じだったが、今はスリスリゴロゴロしてるという。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.