天皇・皇后両陛下と愛子さまは、きょうから1泊2日で福島県を訪問される。双葉町にある東日本大震災・原子力災害伝承館で花を供えたり、東日本大震災の被災者と懇談したりするほか、大熊町の学校や浪江町の道の駅などを初めて視察される。東日本大震災から15年になる今年、ご一家は先月に宮城県と岩手県の訪問を予定していたが、両陛下に風邪の症状があったため延期されていた。側近によると陛下は風邪から回復され、皇后さまもほぼ回復されているという。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.