TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本マクドナルド公式X」 のテレビ露出情報

総裁選のキャッチコピーにもAIが使われた。今夜は生成AIを使った広告について考えていく。企業も続々とAIを使った広告を打ち出している。日本マクドナルドも17日、生成AIを活用したプロモーション動画を公開した。SNSではいろいろ意見が寄せられている。ネット上ではこの動画について意見見てみると、違和感を唱える投稿もあったわけだ。一般的にAI広告を使うと、AI広告ならではの受け止め方、感じ方があるよう、AIエンジニア・安野貴博は「今は、本物らしく見えるが、人間が見ると本物ではないということがわかるくらいの品質。AIを使う時に違和感をうまく使えるケースもある。何を伝えたいか、AIが有効に働いているかで受け止め方が変わる」、トラウデン直美は「人間が蓄積してきたデータを学習させているため、ステレオタイプになりがち」、AIエンジニア・安野貴博は「使う側のリテラシー、うまいか下手によって全然変わってくる。」などとコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月2日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!タブロイド
昨日はエイプリルフールで、各企業が公式Xで面白い”ウソ”投稿を行っていた。マクドナルドは「マックの内弁当」発売のウソ投稿を行い、22万のいいねが付くなど大反響となった。そんな中、亀田製菓は去年のエイプリルフールで投稿した辛いハッピーターン「つらターン」を、今年になって期間限定で発売するという。

2024年4月2日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8(ニュース)
今年も多くの企業などがエイプリルフールに参戦し、工夫をこらした盛大な嘘が続々発信された。不二家はSNSにパソコンのキーボードの形をしたチョコレートが発表したが嘘であり発売の予定はないという。マクドナルドはSNSでメニューが幕の内弁当風に盛られたメニューのマックの内弁当を発表したが嘘であり発売の予定はないという。日本郵政はSNS速達で潤いを届けるゆうぱっくを発[…続きを読む]

2024年4月1日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
日本マクドナルドの公式Xにエープリルフールのネタとして幕の内ならぬ「マックの内弁当」などと投稿された。同様に松屋はきょう限定で吉野家の牛丼を入荷、一方の吉野家は松屋の牛めしをきょう限定で入荷などと各公式で発表した。

2024年3月8日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
昨日、マクドナルド公式SNSがポテトの匂いの香水を作ったと投稿し13万いいねを獲得した。マクドナルドによると話題にしていただき楽しんでいただきたいという思いから投稿したとのことで、実際の販売はないということ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.