「時すでにおスシ!?」について佐藤栞里は前向きになれる作品とワクワクしたなど話した。永作博美さんは自身が演じる役柄について「ザお母さん」でシングルマザーで息子が独り立ちをし自分は何をしていくべきかと模索していくなど話した。舞台となる鮨アカデミーは実際に存在し、そこに通って教わったなど話した。松山ケンイチは自身が演じる役について堅物で他人と関わるのを避けてきて、鮨アカデミーの講師1年目で教え方が分かっていない部分があるなど話した。
永作さんが演じる役は鮨作りのセンスがある主婦であるが永作さんは世の中のお母さんは基本できるなど話す。おにぎりのようにふっくらほわっとさせるのはおにぎりの要領だと感じたなど話した。一方で魚を捌くのは難しく、寿司屋の包丁はよく切れるので注意しないといけないなど話す。共演者からの質問でファーストサマーウイカからは永作さんへ「撮影中お人形みたいに一点見つめて静止している時があります。あの時何を考えているんですか?」と質問。永作さんは「休んでいる」と話した。そして最後に死傷者にメッセージを送った。
永作さんが演じる役は鮨作りのセンスがある主婦であるが永作さんは世の中のお母さんは基本できるなど話す。おにぎりのようにふっくらほわっとさせるのはおにぎりの要領だと感じたなど話した。一方で魚を捌くのは難しく、寿司屋の包丁はよく切れるので注意しないといけないなど話す。共演者からの質問でファーストサマーウイカからは永作さんへ「撮影中お人形みたいに一点見つめて静止している時があります。あの時何を考えているんですか?」と質問。永作さんは「休んでいる」と話した。そして最後に死傷者にメッセージを送った。
