TVでた蔵トップ >> キーワード

「朝鮮中央テレビ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

トランプ大統領が金正恩委員長を名指しで牽制した。そこでトランプ大統領が「金正恩委員長は極めて悪質」と語っている様子が伝えられた。こうした中で朝鮮中央テレビは新型エンジンの燃焼実験に成功したと発表しており、長距離弾道ミサイルの発射実験が行われるとの見方も出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!JNN
朝鮮中央放送はトランプ大統領が国連総会で行った演説に反発する金正恩氏の声明を発表した。声明では「史上最高の超強行対応措置の断行を慎重に考慮する」としている。

2017年9月21日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム(ニュース)
北朝鮮の李容浩外相はトランプ大統領を北朝鮮で最大の侮辱とされる犬に例えた。安倍首相は北朝鮮を国連で破壊者と批判。世界に圧力強化を呼びかけた。トランプ大統領もアフリカ諸国との昼食会で日米が制裁決議の履行の重要性を訴えた。文在寅大統領は対話は不可能だと言っていたが、21日には対話の場に出なければならないと展開した。韓国政府は約8億相当の北朝鮮への人道支援の実施方針を正式に決定した。中国も制裁決議に賛成したものの、対話の解決姿勢を崩していない。

2017年9月21日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
朝鮮中央テレビは金正恩委員長が果樹園を視察した動静を伝えた。経済制裁でも核開発と並行し経済立て直しを進める姿勢をアピールする狙いがあると見られている。

2017年9月21日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
スタジオトーク。アメリカの軍事オプションについて。考えられるオプション1、サイバー攻撃。電力や通信を麻痺させて指揮系統を奪う。2つ目、電撃作戦。ショックと畏怖を与えるという。春名幹男氏は「サイバー攻撃の効果はあまりないかもしれない」「電撃作戦では大量の航空機などを使って相手を圧倒する」とのこと。軍事オプション3、核攻撃。韓国国内へ戦術核を持ち込むのではという憶測。春名幹男氏は「受け入れがたいシナリオ」とコメント。辺真一は「北朝鮮も短期決着作戦をもっている」とコメント。友利新は「核戦争は断固反対といいたい」とコメント。また辺真一氏によると在韓アメリカ人の退避作戦の訓練が行われたとのこと。

2017年9月21日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
演説を受け、きのうの朝鮮中央テレビ、労働新聞では特に目立った反応はなかった。今日の新聞では見開きで金正恩委員長がリンゴ農園を視察する様子が報じられている。辺さんは「この農園の近くにミサイル基地があり、これまでもミサイル発射の歳は必ず現地を視察している」などと話した。さらに辺さんはトランプ大統領から喧嘩を売られた金正恩委員長が行動を起こさなければチキンレースは金正恩委員長の負け、北朝鮮は引くに引けない状態なので早ければ国連総会開催中に何かを起こしてもおかしくないなどと解説した。辺さんは日米韓が演説し終わった明日以降にまとめて挑発をするのではないか、またこの挑発によっては今年には危機が訪れるのではないかとした。さらに北朝鮮にブレーキはなく、トランプ大統領も引き下がらない、不幸なことに日本にも落とし所が全くないなどと語った。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.