TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京五輪」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

東京五輪のゴルフ会場に決まっている「霞ヶ関カンツリー倶楽部」は、IOCなどが改善を求めていた「正会員は男性とする」という規則を変更して女性の正会員認めることになったと伝えた。同倶楽部は世界的な流れや倶楽部の将来を考えたとしている。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月22日放送 3:05 - 3:08 TBSクライミングTV 世界の壁を超えろ。(クライミングTV)
東京オリンピックの追加種目であるスポーツクライミングで、ワールドカップ年間王者に4回輝いたのが野口啓代。そんな彼女の世界の壁を超える「自分の武器」は、指先の感覚だと語った。

2017年9月21日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日アメトーーク!コメンテーターやりたい芸人
コメンテーターに挑戦、モーニングショーのセットで行った。テーマ「トランプ政権と日本の付き合い方について」木下はよしもとと松竹芸能に例え、「We are親戚」と発言した。
斉藤はテーマ「築地市場の移転問題」についてこれに関しては答えたくないと話した。テーマ「東京五輪を成功に導くためには?」斉藤は屋台をやるのはどうかと発案した。中村氏は賛成した。
児嶋はテーマ「待機児童問題」について、具体的にどうゆうことだと思いますかと聞いた。
品川はテーマ「安倍新内閣」について、すぐ問題発言など出てきて、報道する側の在り方も考えさせられると話した。注目する大臣を聞かれ、安倍さんの右横にいる人・右大臣と答えた。
竹山は児嶋のギャグは軽めに変えたほうがいいとアドバイスした。

2017年9月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
東京オリンピック・パラリンピックを前に、ルーマニアオリンピック委員会・ミハイコバリュウ会長など12人が千葉・松戸市を視察した。松戸市がルーマニアのホストタウンに登録されたこと受けて、事前キャンプの誘致を目指し招致した。陸上競技場を視察し、市の担当者は事前キャンプ地に決まれば、大会までの施設の改修を行うことも検討しているなどと説明した。コバリュウ会長はよい競技場だと思ったと話している。市はルーマニア側から市内で陸上競技の事前キャンプを行いたいとの意向が示され、あす覚書を交わすことになった。

2017年9月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
カレー専門チェーン「CoCo壱番屋」では、”ムスリムの方が安心して利用できる店”をテーマにした全国初”ハラール対応”の店舗がオープンする。”ハラール”とはイスラムの教えで
”許されたもの”のことで、イスラム教では豚肉やアルコールなどを口にすることが禁じられている。イスラム教の教えに沿って作られたものだけが”ハラール”と認定され、イスラム教徒でも食べることが出来る。ハラール対応のカレーソースはインドネシアから輸入していて、東京オリンピックに向けてハラール対応店をオープンさせたのだという。日本に訪れる外国人観光客は増え続けていて今年は9月15日時点で2000万人を突破し、イスラム教徒の多い東南アジアや中東からの観光客が急増している。新たなビジネスチャンスとしてイスラム教徒に注目が集まっているという。
浅草のラーメン店「成田屋」はハラール対応店で、一角には手と顔を洗いお祈りをする部屋が設けられていて、昼時には全ての客がイスラム教徒だった。成田屋では豚肉を使わず昆布や魚介類のダシを使っていて、チャーシューはイスラム教徒がさばいた”ハラールチキン”という鶏肉を使用している。またファミリーレストランなどを展開する「ロイヤルホールディングス」は、ハラール認証を受け専用の製造ラインで作った弁当をホテルや大学に提供している。焼肉チェーン「牛角」の東京・赤坂店では豚肉やアルコール類を一切使用しない”ハラール焼肉”を4月から試験的に導入している。

2017年9月21日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
小池氏は昨日、会見で「新党の役職に就く予定は?」と聞かれたが、「まだそこまで話はしていない。」と明確に否定しなかった。また、「衆院選へ出馬は?」と聞かれ、「私は都政でやらなければならない事があると思う。環境を見ながら都や国にとって何が良いのか最善の方法を考えていきたい。」等と答えた。鈴木さんは「これは小池流で、あらゆるものに含みを残してあらゆる所に着地できるようにしている。『やる。』とか『やらない。』と言った瞬間に方向が決まってしまう。」等とコメントした。金さんは「自ら国政に出馬するのかどうかが問題。野党再編の中心に立って、今後の政治をにらむという選択肢は小池さんらしい。」等とコメントした。深澤さんは「小池さんが総理大臣になるチャンスはこれが最後だ。」等とコメントした。田中さんは「小池都知事は最終的に出馬しないと思う。」等とコメントした。(読売新聞/朝日新聞)

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.