東京都は昨日、江東区で都営バスとしては初めての自動運転の実証実験を行った。都営バスの自動運転はバスの運転手不足への対策として進めているもので、運転手が監視し、必要に応じて手動で運転する「レベル2」で運行された。都は今後安全栓などを検証し、実用化に結びつけたいとしている。
住所: 東京都新宿区西新宿2-8-1
URL: http://www.kotsu.metro.tokyo.jp
URL: http://www.kotsu.metro.tokyo.jp
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.