山時さんは「僕、一時期一人暮らしがしたくて、でも実家で僕はあまり家事をやっていないことを母に言われて、確かにできないかもっていうのが納得してナシになった」、菅野さんは「ご家族すごく仲が良くて、お母様も名残惜しい気持ちがあったのかも。いつかは一人暮らしした方がいいと思うけど、今じゃなかったのかな」などと話した。スタジオで三木さんは「親と同居している未婚の人は7人に1人と言われていて意外に多いんですよ。で、今の親子って友達みたいで居心地いいから自立しにくいし、首都圏だと自立して暮らすには400万円は必要だし、20代で400万円をもらっている人は本当に少ないので経済的にも自立が難しくなっている」、設楽さんは「自立という意味では実家を出た方がいいけど、お金の面とか家の場所とかでもまた状況が違うよね。実家が東京の人とかもいるし」などと話した。街の人に聞いた「親元を離れることを反対された。長女だから実家の近くにいてほしいってこと…?」というエピソードに、竹山さんは「これは永遠のテーマで、大人になっても対立が続くこともある」などと話した。
