TVでた蔵トップ >> キーワード

「東北新幹線」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

JR東日本によると、きのう午前7時50分頃、東北新幹線の白石蔵王駅で60代くらいの男性がホームから飛び込む人身事故が発生。事故の影響で東北新幹線は約1時間半に渡り全線で運転を見合わせた。昨日は3連休の最終日で5万人以上の乗客に影響が出た。

URL: http://www.jreast.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 8:00 - 8:15 テレビ東京厳選!いい宿福島・猪苗代 緑に包まれた絶景温泉リゾート
東京から東北新幹線で郡山へ、そこから在来線に乗り換え猪苗代に松井絵里奈とハマカーンが到着。磐梯山を眺めつつ、今回紹介するのは猪苗代リゾートホテル&スキー場。開放感のあるロビーラウンジからは猪苗代湖を臨む絶景が広がる。案内された部屋は洋室ツイン(定員4名)。部屋からも絶景が楽しめるが、ホテル正面のゴンドラ乗り場から乗れる磐梯山ロープウェイでさらなる高みから絶景を楽しめる。こちらは宿泊すれば乗車料金が割引となる。風呂は敷地内に湧く自家源泉の露天風呂。

2017年9月19日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本交通情報
関東・山梨 平常通り 新幹線(東北・上越・北陸) 平常通り。東海道新幹線、その他の鉄道各線 おおむね平常通り。

2017年9月18日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS 24
大型の台風18号は現在、秋田県の沖合を北北東に進んでいる。北日本から東日本の広い範囲が強風域に入っている。今後は速いスピードで東北の日本海沿岸を進み昼前には北海道に接近し上陸するおそれがある。兵庫・姫路市ではJRが一部区間で運転を見合わせるなど交通機関に影響が出た。また、奈良市ではビルの屋上から縦2m、横5mの看板が落下したがケガ人はいなかった。大分・津久見市では複数の川が氾濫し広範囲で浸水被害が、市役所の庁舎でも1階が膝下まで浸水した。津久見市と佐伯市では計452世帯が孤立状態になっている。また、豊後大野市で70代の男性が田んぼを見に行ったまま行方不明になっているほか、3人が怪我をしている。香川・三豊市では昨夜土砂崩れが発生し、女性が心肺停止状態で発見された。
新潟市中央区から中継。現在、雨は降っていないが強い風が吹いている。新潟県では昼前まで強い風に注意が必要などと伝えた。
東京・羽田空港のライブ映像を背景に交通情報を伝えた。空の便、国内線では東北や北海道を発着する便を中心に全日空が114便、日本航空が58便欠航となっている。鉄道は東海道や東北などとの各新幹線は始発から平常通り運行している。

2017年9月18日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさのボード
台風の影響で交通機関に影響がでている。東北新幹線、秋田新幹線、東海道新幹線、山陽新幹線、北陸新幹線は平常通りの運行でJR東日本成田線では松岸から香取間で運転を見合わせている。東京湾アクアラインはのぼり袖ヶ浦ICから川崎浮島ジャンクションの間、下りは川崎浮島ジャンクションから木更図金田間が通行止めとなっている。日本航空と全日空など空の便の合わせて258便が欠航となっている。

2017年9月16日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
きのう朝7時ごろ、日本各地えJアラートの警告音が鳴った。北海道では男子プロゴルフツアーの予選開始の瞬間に鳴り、誘導員が客らにクラブハウスの中へ入るよう誘導した。北朝鮮は北海道を飛び越えるほどのミサイルを発射。先月29日と同じ中距離弾道ミサイル「火星12型」とみられる。釧路港では水揚げ作業中にミサイルが通過。漁業関係者は「いい加減にしてくれ」など述べていた。今回Jアラートの対象となったのは北海道・東北・北関東などの12の道県。きのう午前6時57分ごろ、北朝鮮・平壌近郊から発射されたミサイルが7時16分ごろに北海道・襟裳岬から東約2200kmの海上に落下。飛翔距離は約3700km、最高高度は約800kmと推定。
今回発射されたミサイルの飛翔距離は先月に日本上空を通過した弾道ミサイル約2700kmを1000km上回る約3700kmと推定。方向を変えればグアムまで届く距離。火星12型を続けて発射したことにミサイル防衛の専門家は「火星12型、14型はICBMの足掛けになる極めて重要なミサイル。今回は能力が延伸した。それだけ北朝鮮が保有する弾道ミサイルの技術的信頼性が向上したのが特徴。それをアメリカをはじめとする関係国にみせつけた」など述べる。北朝鮮のミサイル発射から約2時間後、インドでの首脳会談を終えた安倍総理が帰国。官邸では直ちに国家安全保障会議が開かれた。繰り返される挑発行為に安倍総理は会見で「北朝鮮がこの道をさらに進めば明るい未来はない。そのことを北朝鮮に理解させなければならない」など述べた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.