TVでた蔵トップ>> キーワード

「東急ストア 渋谷サクラステージ店」 のテレビ露出情報

今年日本を訪れた外国人旅行者の数が、過去最速で1000万人を突破。日本のスーパーが観光目的の1つになっているという。オーケー 銀座店で調査。ブラジル人男性が買ったのは日本のカレー。ベルギーの人は、お土産に抹茶パウダーやスポンジを購入。ヨーロッパでは網がないスポンジが一般的。より泡立つ日本のスポンジに驚いたという。韓国人の男性は大量のグミを購入。多くはぶどう味のグミ。日本のグミは種類が多く味が濃いため、外国人観光客に人気だという。アメリカから来た女性は、トランプ関税の影響で物価が上昇する懸念が高まっているため、日本のスーパーで商品を安く買っておきたいという。海外では、日本のふりかけをポテトやパスタにかけてアレンジする人も。日本のスーパーマーケットの魅力を、去年オープンした東急ストア渋谷サクラステージ店で聞き込み。ランチ時間帯で、在住を含め約7割が外国人客で、多くの人がお弁当コーナーを見ていた。海外でも日本の弁当が浸透しており、パリ市内で「BENTO」とつく店が14軒あるという。弁当は多くの食材を楽しむことができるうえに、価格の安さが魅力だという。外国人から多く上がった日本のスーパーの魅力は、惣菜など調理済みの商品が豊富という点。メキシコでは、サツマイモはカモーテと呼ばれ一般的だが、焼き芋はスーパーにはないという。外国人観光客にとって、日本のスーパーは品揃えが豊富で価格も安く、調理済み商品が多い魅力的な場所だということがわかった。
住所: 東京都渋谷区桜丘町1-4 渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド2F

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月31日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
夏の定番フルーツ、スイカ。中でもスーパーで人気なのはカットされたスイカ。カットフルーツの需要が高まっている。単身世帯や共働き世帯の増加から片付けの負担が減る手軽な食べきりサイズが人気。全国のスーパーを対象にした調査ではカットスイカが10年で2倍以上売れている(インテージ調べ)。カットフルーツの人気に合わせてスイカそのものも進化。タネが気にならないスイカ「ぷち[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.