TVでた蔵トップ>> キーワード

「松陸製菓」 のテレビ露出情報

川越の小道・菓子屋横丁はノスタルジックな作りが特徴となっていて、昔ながらのお菓子屋さんも数多く並んでいる。創業約100年の玉力製菓は手作りで飴を作り続けていて、種類も約50種に上っているが、組飴は季節ごとにデザインが変えられているだけでなく、映える「くるくる飴」もある。松陸製菓は「日本一長いふ菓子」を販売することで知られるがその長さは95cmとなっていて、使っている釜が1mピッタリなので中途半端になってしまうのだという。更に通りを進んでいくと10分で驚きの体験ができるとの看板が。十人十色ではせんべい焼きが体験でき、醤油・枝豆・海老の3つの生地を焼いていくが、最初は硬かった生地が温めることで柔らかくなっていく様子も学ぶことができる。
住所: 埼玉県川越市元町2-11-6

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月5日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!推しグルメさんぽ in 川越
駄菓子工房松陸の「日本一なが〜いふ菓子」を紹介。「菓匠右門」時の鐘店に寄り道。川越名物「いも恋」が紹介され、彩の国優良ブランド品として認定されたこともある。

2024年4月27日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ
サスティな!(サスティな!)
2人がやってきたのは「菓子屋横丁」。約30軒のお菓子屋が並び、昔懐かしい雰囲気が楽しめる。2人が見つけたのは松陸製菓の人気商品「焼芋ふ菓子」。見た目はさつまいもの焼きいも味。四谷は「満足感が凄い」などとコメントした。次に訪れた玉力製菓では、昔ながらの飴づくりを見学した。お店では飴作りで余った端の部分を試食用として提供している。

2023年12月17日放送 11:45 - 11:50 フジテレビ
街角パレット〜未来へのたからもの〜(街角パレット〜未来へのたからもの〜)
埼玉県 川越市の「色」を見つけに行く。小江戸と呼ばれる街を人力車で回った。街には歴史を感じる黒い建物が目につく。人力車・いつき屋の髙田さんよると川越にとって黒は特別な色。江戸っ子は黒を一番粋な色として捉えていたという。菓子屋横丁の創業227年の松陸製菓で色とりどりの組み飴を見つけた。1930年建築の釣り具と書かれた緑の建物は国の登録有形文化財に指定されている[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.