TVでた蔵トップ >> キーワード

「枝野幸男元官房長官」 に関するテレビ情報

2017年8月21日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

スタジオでは民進党代表選挙での前原誠司元外務大臣と枝野幸男元官房長官の主張について話題になった。後藤謙次はどちらも目新しいものはないと感想を語った。後藤謙次はしっかりと闘うという姿勢を見せることが民進党の復活につながると語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月22日放送 23:30 - 0:15 TBSNEWS23(ニュース)
国連での外交日程を終え、間もなく日本に到着する安倍総理。そんな中、菅官房長官は臨時国会を28日に召集することを与野党に伝えた。しかし冒頭解散となる見込み。また新党立ち上げへの関わりが注目される小池都知事は新党に積極的に関わっていく意欲を見せた。

2017年9月22日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治・ビジネス)
民進党が欠席する中で行われた衆参両院の議院運営委員会の理事会で、菅官房長官は、28日に臨時国会を招集することを正式に伝えた。菅官房長官は「野党の妖精に対してはそのつど閉会中審査を行なって適切に対応してきた」と述べた。こうした中、自民党・公明党は解散に向けた手続きなど粛々と進めていく方針を確認した。この後開かれた自民党の総務会で出席者からは安倍首相自身が解散理由や、北朝鮮問題対応を十分に説明すべきだという意見が出された。一方民進党は今日、党の全議員政策懇談会が開かれ、消費税率を引き上げる際の就学前教育飲む消化などの公約の素案が示された。民進党の枝野代表代行は「審議もしないで解散するのはひきょう者と言われても仕方ない」などと批判した。共産党の笠井政策委員長は「森友、加計疑惑隠しが極まる、冒頭解散をするなど到底容認できない」など述べた。また、東京都の小池知事は、若狭衆院議員らが来週発足する新党について、政治情勢などを見極めながら、役職につくのかどうかも含めて判断する考え。

2017年9月22日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
臨時国会の冒頭で衆議院解散が行われる見通しだ。新党をめぐって注目を集めている小池都知事は新党について「若狭氏のやっている流れを応援していきたい」と語った。民進党や共産党、社民党などの野党は冒頭解散について批判している。自民党と公明党は幹事長らが会談して、解散に向けた手続きを進めていく方針を確認した。安倍首相は週明けの25日に記者会見を行ない、衆院解散に踏み切る理由などを説明することにしていると報じた。

2017年9月22日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
衆議院選挙をにらんで与野党の対決姿勢が強まっている。自民党と公明党は幹事長らが会談し解散に向けた手続きなどを粛々と進めていく方針を確認した。一方の野党側は国会の議論を封殺するものだと反発を強めている。民進党が欠席する中で開かれた衆院議運委理事会では菅官房長官が来週28日に臨時国会召集すると正式に伝達した。また自民党の総務会では出席者から安倍首相自身が解散理由や北朝鮮問題を十分に説明すべきだといった意見が出された。一方の民進党は全議員の政策懇談会を開き衆議院選挙に向けて執行部から公約の素案が示された。素案には消費税率を引き上げる際に就学前教育の無償化や大学授業料の減免の財政確保することなどが盛り込まれた。
きょう会見を行った小池知事は若狭勝衆院議員らが来週から発足させる新党への関わり方について政治情勢など見極めながら役職に就くかどうかも含め判断する考えを示した。

2017年9月22日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
菅官房長官が臨時国会を今月28日に召集する政府の方針を伝えた。臨時国会は審議が一切行われない冒頭解散となる見通し。小池百合子都知事は知事としての仕事を続けながら新党にかかわることについて矛盾するものとは考えていないと語った。新党結成まで秒読み段階とされる中、解散について小池氏は大義なき解散と批判を強めている。自民党内からは小池氏の動きを警戒する声が出ている。一方、他の野党も冒頭解散について批判の声を強めている。民進党などの野党は憲法の規定にのっとって6月から臨時国会の召集を要求してきたにも関わらず、審議を行わずに解散するのは憲法違反だと反発。安倍首相は来週月曜日に記者会見を開き、解散を正式に表明する見通し。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.