TVでた蔵トップ >> キーワード

「橋本健神戸市議」 に関するテレビ情報

2017年8月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
情報プレゼンター とくダネ! 小倉が斬るニュース

今井議員と不倫疑惑を報じられた橋本市議。週刊新潮には政策チラシ700万円を架空発注し政務活動費を受け取っていた疑惑が浮上。不倫疑惑は8月3日に報じられた。二人は会見を行い今井議員に好意は抱いていたが一線は超えていないという。今回の疑惑はどうなのか。領収書の住所に行くと印刷所のようなものはなかった。過去にも今井議員との対談を盛り込んだ政策チラシを政務活動費で作成したことが問題になっていた。作成費用30万円を返還した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月18日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
山本五十六が愛した言葉「常に戦場にいる気持ちで何事にも当たるべし」を紹介。衆議院議員の任期は4年で首相の「解散」の1言で選挙に突入する宿命を背負っている。安倍総理の衆院解散の決断を後押しした3つの要因を紹介。日本テレビの世論調査では安倍政権の支持率は42.1%と4か月ぶりに支持が不支持を上回った。民進党は離党議員が続出し山尾議員のW不倫疑惑も浮上。さらに豊田真由子議員の暴言・暴行スキャンダルや今井絵理子議員の不倫疑惑なども浮上した。 前原議員の支持率は期待しないが52.9%と残念過ぎる船出となった。また日本ファーストの会・若狭代表は小池都知事のバックアップを受け政治塾をスタートさせた。

2017年9月14日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
神戸市の男性元市議の政務活動費不正受給問題で、神戸市議会は詐欺の疑いで男性を刑事告発した。元市議が所属していた自民党神戸市議団は、政策チラシを架空発注したり嘘の領収書で政務活動費908万円を不正に受給したことを明らかにしている。調査に対し元市議は不正を認めた上でだまし取った金は事務所費用のほか東京への交通費などに使ったと説明した。これを受け神戸市議会は元市議を詐欺容疑で刑事告発し、厳重な処罰を求めるとコメントした。

2017年9月8日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
山尾議員と男性弁護士の密会の頻度が非常に高いと報じられた。また、密会の時間帯も深夜帯である。また、今井絵理子と橋本健の不倫疑惑と比較すると、密会の頻度・場所共に共通点が多かった。

2017年9月7日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
今井絵理子参院議員との不倫騒動が報じられた橋本健元神戸市議がチラシ架空発注の疑惑を全て認めた。橋本氏は2010年から5年間、広報チラシの架空発注で政務活動費を不正に受け取った疑惑が持たれていた。先月の会見では疑惑を完全否定。議員辞職後、雲隠れを続けてきたがきのう、所属していた自民党神戸市議団が橋本氏本人から聞き取り調査した結果を公表した。橋本元市議は広報チラシのデザインと印刷を2つの印刷会社に架空発注し、政務活動費から5年間で約720万円を受け取っていた。請求書と領収書を発行していたというA社には謝礼として10万円を支払い、B社にはチラシ現物の提出が必要だとして当初50万部以上と公表していたが実際には5000~1万部だけ印刷させ10万円~20万円を支払っていたことがわかった。約720万円の使い道については東京への交通費や宿泊費にあてたという。一方、橋本氏は会見の直前に神戸地検に出頭。詐欺や虚偽公文書作成などの疑いで事情を聴かれた際には「印刷業者への証拠隠滅や教唆の疑いもあれば甘んじて受ける」などと話したという。さらに、本業の歯科医師としても診療報酬を水増し請求していたと報じられた。

2017年9月7日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
今井絵理子参院議員との不倫疑惑報道で一線は越えていないと否定して注目を浴びた橋本健元神戸市議。その後、政務活動費の架空請求の疑惑が報じられ、政策チラシの架空請求疑惑を否定していた。きのう一転し、橋本元議員は検察庁に自首し政務活動費をだまし取ったと架空請求疑惑を認めたという。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.