ノルウェーの消費税25%について、 藤本美貴は老後は安心かもしれないが負担が大きく感じるなどとコメント。ホラン千秋は、目先の税金が今の生活に直結するので、20年後、30年後に返ってくると言われても苦しいのは今だと思うと、北欧の暮らしっていいよねと言われるが、日本のスタンダードからすると理想論に近いなどとコメント。ノルウェー出身の山本ハンセン アネッテは税金が高い・高くないではなく税金が何に使われるのかというところに向いていて、いい国にしていこうという考え方だと話した。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.