TVでた蔵トップ>> キーワード

「清原勝児選手」 のテレビ露出情報

夏の甲子園、慶応対仙台育英の決勝戦。先ほど試合が終わり、慶応高校が107年ぶりの優勝を果たした。白村は、OBとして胸が高鳴るとコメント。試合は、慶応が初回先頭打者ホームランで幕を開け、2回までに3点を先制。その後仙台育英も2・3回に1点ずつ取り1点差に詰め寄るが、5回に慶応が5得点、8-2で慶応が優勝した。白村は、両校とも1番バッターに良い選手がいたという。
慶応の先頭バッター1番の丸田湊斗選手は、今大会出塁率も高く、決勝戦では初回にホームラン、2回にもタイムリーヒットを打った。投手は、2年生エースの小宅雅己投手。準決勝では完封勝利、今日も5回から登板し0点に抑えた。白村は、先頭バッターを最終回以外出さなかったのが流れを仙台育英に渡さなかったという。清原勝児選手は、今日は9回代打で登場しフォアボールだった。白村は、応援が清原選手が出てより強くなったが、その中でフォアボールを選べたのがすごいという。仙台育英と慶応は両校とも深い縁がある。白村は、実力や経験では仙台育英がまさるところがあるが、この夏の流れや勢いは慶応高校に分がありそれが出たという。
慶応高校のスローガンは「エンジョイ・ベースボール」。上田誠前監督によると、昭和初期の修行のような野球を楽しくやってもいいと変え、それを森林監督が進化させたという。白村は、選手や応援団を含めエンジョイ・ベースボールを見れたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月10日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.カルスポっ!
かごしま国体で仙台育英と慶応の再戦が実現した。両校は今年8月の甲子園で激闘を繰り広げ慶応が勝利し107年ぶりの優勝が話題となった。7回には代打で清原和博さんの次男・清原勝児選手が出場したがライトフライに倒れた。一方、仙台育英は13安打11得点の猛攻で仙台育英が慶応を下し夏のリベンジを果たした。

2023年10月10日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
鹿児島県で行われている「かごしま国体」の高校野球会場。収容人数2万1000人の平和リース球場はほぼ満席となっていた。この日の試合は、慶応対仙台育英で、夏の甲子園決勝と同じカードだった。慶応・丸田湊斗も1番・センターで出場。清原和博の次男・清原勝児も出場したが、11-0で仙台育英がコールド勝ちした。

2023年9月1日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
夏の甲子園で107ぶりに優勝した慶応高校は横浜市役所に優勝報告に訪れた。会場には多くの人があるまり、大きな拍手で迎えられた。集まった人の中には本格的なカメラを持った人や、慶応高校OBの男性は学生帽を被り観覧をしていた。森林貴彦は話題となった応援が力になり実力以上の力が出せた等と語った。慶応ナインは神奈川県庁も訪れ神奈川県特別表彰を受けた。

2023年8月26日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびめざスポ
夏の甲子園で107年ぶりの日本一に輝いた慶応高校が昨日、母校凱旋を行い優勝の盾や優勝旗と共に笑顔を見せた。代打で会場を沸かせた元プロ野球選手・清原和博さんの次男で清原勝児選手が取材に応じると「今まで生きてきて本当に一番の経験になった。これからの人生に絶対に生きてくるので、この経験が良かったと思えるように頑張っていきたい」と話した。そして2年生のエース・小宅雅[…続きを読む]

2023年8月26日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー注目 今週の“気になるアノ人”
夏の甲子園107年ぶりの優勝を果たし、きのう母校に凱旋した慶応高校ナイン。2年生エース・小宅雅己の帽子の裏には“必笑”の文字が書かれていて、小宅は「強打者と戦うのは楽しいので楽しみながら投げたいと思ってやっています」と話した。モットーは「笑顔を忘れず野球を楽しむ」。清原和博の次男・清原勝児は「自分で考える野球、エンジョイ・ベースボールにひかれて慶応に入りまし[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.