TVでた蔵トップ>> キーワード

「渡邉聡美選手Instagram」 のテレビ露出情報

2028年のロサンゼルス五輪の追加競技として「スカッシュ」、「ラクロス」など5つの競技が発表された。「スカッシュ」はイギリス発祥のスポーツで、競技人口は全世界で約2000万人、日本では約10万人がプレイしている。先月のアジア大会では渡邉聡美(24)が日本人初の銅メダルを獲得した。スカッシュの魅力を調査するために斉藤さんはスカッシュ日本ランキング4位の安成翔太選手(21)にスカッシュを教わった。スカッシュは、壁に囲まれたコートでボールを1バウンド以内で交互に打ち合う競技。実際に打ってみた斉藤さんは「ボールが弾まなくて小さい。めちゃくちゃ難しい。」などと言った。ボールの大きさは約4cmで卓球とほぼ同じ。うまく打つコツは下から上にスイングすることだそう。斉藤さんは、「短時間に効率的に運動ができるのでシェイプアップに最適であること」を魅力の1つとして挙げた。1時間の消費カロリーは約700キロカロリーで、世界一健康的なスポーツと称されているという。安成選手は1試合で体重が2kg減るのだそう。もう一つの魅力は「横・後ろなど四方の壁を使ってプレーできること」だという。横の壁を使って前の壁に当てる「ボースト」というショットを実践した斉藤さんは2回目で成功した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.