TVでた蔵トップ>> キーワード

「牛窪さん」 のテレビ露出情報

今、企業は自社ブランドに力を入れている。牛窪恵氏によると「販売価格を自由に設定でき利益率が高い」、「クレーム・要望を迅速に反映しお客さんの心が離れないうちに商品を改良できる」という理由があるという。ドン・キホーテは国内の小売企業で4位、年間1.9兆円の売り上げを誇る。その躍進を支えたのが自社ブランド。自社ブランド「情熱価格」は全部で4000点あり、食品は約1000点ある。偏愛めしシリーズでは「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」や「あんだく溺れ天津飯」などがある。情熱価格は安くて多いため、スーパーの代わりに利用する人が多い。1番の特徴は「最後まで美味しい紅生姜せん」など見たことがないアイデア商品は多数ある。ドンキの商品開発部は横浜市にある。開発担当の渡辺友成さんは約200品の開発に関わってきたという。代表作は年間売り上げ8.5億円の「しいたけスナック」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年9月29日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルNEWSドリル
2023年上半期の流行語「蛙化現象」から見える若者の恋愛観・結婚観とは。「蛙化現象」とはグリム童話「かえるの王さま」がキッカケでうまれた言葉。元々は好きな相手と両思いになった途端嫌悪感が生じたり、生理的に受け付けられなくなる現象をさした。これが最近では好きな人の些細な言動を目撃した瞬間、気持ちが冷める現象として使われるようになった。Z世代総合研究所が発表した[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.