TVでた蔵トップ >> キーワード

「瑞浪市(岐阜)」 に関するテレビ情報

2017年8月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

岐阜県瑞浪市の中央自動車道で起きた土砂崩れ、この土砂崩れに7代の車が巻き込まれ6人が重軽傷を負った。激しい雨の影響で道路脇の斜面が崩れたと見られていたが、流れ出たのは崩れた斜面ではない可能性が出てきた。現場付近に散乱していた袋には道路の上にある陶器などの原料を作る会社の名前が記されていて、岐阜県はこの工場の原料が流れ出た可能性があるとみている。またこの原料は川にも流出し、溢れた川の水とともに近くの住宅街にも流れ込んだようだ。岐阜県は廃棄物処理法に基いて立ち入り調査を行い、原料の保管などを経営者に話を聞くことにしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
東京ビッグサイトで全国ご当地どんぶり選手権予選会が開催されている。島根県代表は出雲炙りのどぐろ丼。埼玉県からは秩父わらじ豚味噌丼が出場。岐阜県では一昨日生食用バナメイエビの養殖に成功。3年前に一億円を投資していた。岐阜の水は塩分以外、海水に近い栄養だという。スーパーでは今日、150g400円で販売。バナメイエビは9割以上が輸入品。山口県下関では今朝トラフグの初競りが行われた。栃木県でもトラフグが養殖されており、刺し身は1人前3240円。2種類の温泉を混ぜ海水に近い環境を作っている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.