東日本大震災から15年を迎え、天皇皇后両陛下と愛子さまが福島県を訪問された。ご一家での被災地訪問は初で、集まった大勢の人たちに対し、笑顔で手を振られた。夕方には東京電力福島第一原発がある双葉町へ、震災後皇室としては初めて訪問された。東日本大震災・原子力災害伝承館では地震や津波、原発事故により犠牲となったすべての人に花を手向けて黙礼し、被災者とも懇談された。きょうは大熊町や浪江町などを訪問される予定だ。
住所: 福島県双葉郡大熊町大字夫沢字北原22
URL: http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2014/2014-j.html
URL: http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2014/2014-j.html
