TVでた蔵トップ>> キーワード

「世界マスターズ水泳選手権」 のテレビ露出情報

小谷実可子は、1988年のソウル五輪で、シンクロナイズドスイミング・ソロとデュエットで銅メダルを獲得した。ことし3月に行われた世界マスターズ水泳選手権のアーティスティックスイミング混合デュエットでは、安部篤史とペアを組み、金メダルを獲得した。きのう、その際に披露した「オペラ座の怪人」をよみうりランドでパフォーマンスした。小谷実可子は、去年、約30年ぶりに競技に復帰した。去年の世界マスターズ水泳選手権では、ソロなど3種目で金メダルを獲得した。混合デュエットは初挑戦で、小谷実可子は、ジェンダーレスなスポーツになったということを発信したい、競技人口の少ない男子スイマーの普及につながるといいなどと話した。今回のパリ五輪で、アーティスティックスイミングの日本勢は、デュエットで8位、チームで5位となった。小谷実可子は、メンバーやコーチ、曲が新しいなか、できることはやり尽くして頑張っていたなどと話した。小谷実可子は、50歳を過ぎても、まだまだ成長できるし、楽しいことはこれからだなどと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.