TVでた蔵トップ>> キーワード

「全日本シニア選手権」 のテレビ露出情報

去年のパリ五輪 体操・男子団体 決勝。金メダルを獲得した体操・男子団体。エースの岡慎之助選手や橋本大輝選手が活躍する中、重要な役割を果たしたのが杉野正尭(26)。3種目でノーミスの演技を見せ金メダルに大きく貢献した。しかしパリ後に、右アキレス腱断裂という試練が。苦しいリハ入りの日々。それでもわずか7ヶ月後、大技に成功。そこにはケガの功名とも言える進化があった。
ケガから4日の2月7日。アキレス腱の手術は無事成功。手術から2週間後、体育館を訪れると、右足を器具で固定した杉野正尭が行っていたのが逆立ち。得意の鉄棒はまだぶら下がれるだけ。翌月からは地道なリハビリ。歩行練習も行う。ケガから2か月、湘南鎌倉総合病院へ。新しい靴で杉野が向かったのは、体育館。怪我をした右足のふくらはぎは約3cm細くなっていた。この日は器具が取れて初の鉄棒。周りながら感覚を確認。ケガから5ヶ月がたった7月、杉野は鉄棒の着地練習を再開。右足のふくらはぎはほぼ元通りの太さになっていた。杉野は復帰戦で日本人で唯一の大技に挑む。そして今月6日、全日本シニア選手権で杉野はマラスに成功。さらにリハビリ中強化してきたあん馬はノーミスの演技を見せ復帰戦でいきなり優勝した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.