TVでた蔵トップ >> キーワード

「築地市場」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

豊洲移転問題を調査する百条委員会で石原元都知事の証人喚問が行われたが、新たな事実は出てこなかった。石原元都知事の後ろには医師がスタンバイする形で百条委員会はスタートした。石原元都知事は冒頭で脳梗塞の後遺症で記憶が思い出せないことがあると語り、豊洲移転については前任者からの既定路線だったと語った。また土壌汚染については、部下や専門家の意見に従ったと語っており、巨額な汚染対策費の負担について、契約内容については「覚えてない」と語っている。傍聴した人は今回の百条委員会について「どうどう巡りな話だった」と語っている。小池都知事は百条委員会に石原元都知事が出席したことについて「前回の記者会見の時とあまり出てなかったと思う」と語った。

住所: 東京都中央区築地5-2-1

URL: http://www.tsukiji-market.or.jp

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月21日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日アメトーーク!コメンテーターやりたい芸人
コメンテーターに挑戦、モーニングショーのセットで行った。テーマ「トランプ政権と日本の付き合い方について」木下はよしもとと松竹芸能に例え、「We are親戚」と発言した。
斉藤はテーマ「築地市場の移転問題」についてこれに関しては答えたくないと話した。テーマ「東京五輪を成功に導くためには?」斉藤は屋台をやるのはどうかと発案した。中村氏は賛成した。
児嶋はテーマ「待機児童問題」について、具体的にどうゆうことだと思いますかと聞いた。
品川はテーマ「安倍新内閣」について、すぐ問題発言など出てきて、報道する側の在り方も考えさせられると話した。注目する大臣を聞かれ、安倍さんの右横にいる人・右大臣と答えた。
竹山は児嶋のギャグは軽めに変えたほうがいいとアドバイスした。

2017年9月21日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチJAPA−NAVI 
赤羽の立ち飲み居酒屋の仕入れ担当 蓮田延照さんは、40年間毎日食材を築地市場で買い求めている。すると市場の人達と顔なじみになるので、安い魚が入ると蓮田さんのところに取り置きしてくれる。市場のマグロ卸の波崎さんは店の常連で、赤羽から築地の定期を買って通っている。

2017年9月20日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
7月の選挙の後、都議会では2回目の臨時議会が開かれ、きょうからは初めての定例議会が始まった。2年目の都政運営について小池知事は「人口減少、超高齢化という2つのうねりを前に首都・東京は何をなすべきか。活力を生み続ける東京を実現するには人への投資が欠かせない」と述べ、高齢者向けの住宅の充実や介護人材対策、第一線で活躍する女性による懇話会を年内にも開催し、具体的な取り組みにつなげる方針を明らかにした。また築地市場跡地の再開発について来月から検討会議で具体的な姿を検討、5年以内にできるだけ早い時期に着工するとしている。都議会との関係については「議会と執行機関が競い合うかのように処方箋を次々と作り上げていくことが肝要」と述べた。今回の定例議会では都民ファーストの会と公明党が子どもを受動喫煙から守ることを特化した条例案を提出することにしている。

2017年9月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
東京都では定例議会がきょうから開かれる。小池知事 は、都政運営について、議会と執行機関が政策立案で競いあっていくべきだという考えを示すことにしている。築地市場跡地の開発については、来月から検討会議で開始するという。待機児童、高齢化対策の強化、各界の女性による懇話会などについても言及する予定だ。2年目の都政運営は、人口減少、超高齢化に対応する人への投資に重点を置く姿勢を示すことになる。

2017年9月20日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース500
小池知事の側近で、市民問題PTの小島座長が辞職。小島俊郎氏は豊洲市場への移転と築地市場の再整備の両案を併記した報告書をまとめた。小島氏は近く都民ファーストの会の政務調査会事務総長に就く予定。起用の理由は「議会運営力を高めるため」とのこと。小島氏をめぐり、知事との政策決定の過程が不透明として批判もでている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.