TVでた蔵トップ>> キーワード

「罪の声」 のテレビ露出情報

2024年本屋大賞、3位は「存在のすべてを」(塩田武士/朝日新聞出版)。「罪の声」の著者の新たな代表作。
2位は「水車小屋のネネ」(津村記久子/毎日新聞出版)。おしゃべりな鳥とある姉妹の40年にわたる物語。
1位は「成瀬は天下を取りにいく」(宮島未奈/新潮社)。我が道をゆく中学生・成瀬あかりの青春小説。受賞を後押しした書店員さんたちからは、「個性的で魅力的なキャラクター。普段本を読まれない方も楽しめると思う」「自分の信じる道をひたすら行くのがハッピーな感じ」などの声が聞かれた。作者の宮島未奈さんは番組の取材に対し、「読者が成瀬から感じるものは人それぞれ違うと思う。大人の読者から『10代のうちに成瀬に出会いたかった』という声をよくいただくので、特に中高生に読んでほしい」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年9月30日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(BOOKコーナー)
二児同時誘拐の真相に迫る存在のすべてを。塩田さんは実際の未解決事件をモチーフにした罪の声が小栗旬さん、星野源さんで実写映画化され話題になった。その後も社会はミステリーを出している。存在のすべてをは二児同時誘拐をきっかけに30年の時を経て真実が明かされるミステリーである。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.