TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年8月23日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京
なないろ日和! 新都議会スタート!東京の明日へ 東京都議会各会派代表にきく

9月1日は防災の日。9月3日(日)に東京都で総合防災訓練が行われる。防災対策について皆さんに伺う。自民党・秋田一郎幹事長は「選挙戦を通じて多くの皆様方からこんな話を承った。東京オリンピックやパラリンピックなども重要だが、私達の生活に直接関わる問題にもしっかり取り組んで欲しいと。まさにその通り。防災対策というのは都民全員が直面する課題。これまで以上に政策を実現していきたいと思っている」と話し、日本共産党の大山とも子さんは「かつて東京都は地震は防げないけど、地震による災害は防ぐことができる。広域避難場所の整備などを続けてきた。この立場は非常に重要だと思っている。糸魚川の時は火元から100m以上離れたところにも飛び火をして延焼している。阪神淡路大震災では住宅倒壊で亡くなった方が多くいた。住宅の耐震化と燃えにくくする対策や屋内の耐火を思い切って支援することだと思っている」などと話した。また民進党の中村ひろしさんは「避難所には子どもの方や障害者の方も安心して過ごせたりペットなど、そういうことも考えることも必要だと思っている。病院等に関しても災害用の備蓄や発電整備、病院そのものの耐震化などやっていかなければなりません」と語った。都民ファーストの増子ひろきさんは「私の住んでる大塚五丁目はまさしく住宅密集地域で火事があると糸魚川の大火災を思い出すような皆さん近所の方も仰っている。この木密対策も課題だと思ってます」などと話した。公明党の橘正剛さんは「都民の命を守るということこれに最大限の視点をおいて、取り組んでいく必要があると思っている」などと述べた。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月23日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(今週のニュース! 気になる人物 トップ10)
週刊誌にダブル不倫疑惑を報じられ、今月7日に民進党に離党届を提出、愛知県尾張旭の会場に到着すると地元の支持者から拍手で迎えられた。冒頭に支持者に謝罪し、次の衆院選に無所属で出馬する意向を明らかにした。支持者からは涙する人や激励を送る人も見られた。報道陣をシャットアウトした集会では不倫報道についても説明があったという。きのう1日で3か所の集会に参加した山尾議員は集会を終えて「がんばれというお声が感覚としては多かった」などと話した。また山尾議員と戦うことになる自民党の現職、鈴木淳司衆議院議員は「相手がどうこうということではないと思っている」などと話した。安倍首相は25日に衆院解散を表明する予定と見られている。

2017年9月23日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日ANNニュース(ANN NEWS)
国連総会に出席していた安倍総理が昨日深夜に帰国し、明後日25日には衆議院を解散する意向を示す予定。安倍総理は今日自民党の岸田政調会長と会談し選挙公約内容について協議することにしていて、28日召集の臨時国会冒頭で所信表明演説を行わずに衆院を解散する方針だ。安倍総理は北朝鮮情勢への対応や教育無償化などを掲げ、国民に信を問う考えだ。

2017年9月23日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(特集 なぜいま解散?決断の背景)
28日の臨時国会の冒頭で解散する意向を固めた安倍首相。これを受けて政党は戦闘モードに突入した。敵前逃亡・自己保身・疑惑隠しの解散だと言わざるを得ない。安倍政権は倒すしか無い。解散の大義は分かっておらず、国民に何を問いかけていくのか、などの批判声が挙がっている。今回の解散について安倍首相はいちいち答えないとしている。しかし3か月前には、説明責任を果たすと発言していた。仕事人内閣については誰がなっても一緒だと思う。などの声が挙がった。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.