TVでた蔵トップ >> キーワード

「那須町(栃木)」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

栃木・那須町で雪崩事故で死亡した高校生ら8人の遺族が事故の経緯や責任の所在を検証するよう栃木県知事へ要望書を提出。午後からは検証委員会が始まり連絡体制などに議論が行われた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(特集)
若き起業家高校生は、栃木県にも。那須旅の代表取締役社長として活躍している、八木澤社長は学生を対象とした起業家コンテストで1119人の中から優勝。開業資金100万円と地元企業のバックアップの元、今年6月高校3年生で株式会社を設立。この会社は那須地域を盛り上げるために、那須に特化した旅行代理店で、観光PRが主な仕事。放課後向かったのは、ホテルの宣伝の打ち合わせ。打ち合わせでは那須旅バッグという割引券代わりのエコバッグを提案しており、那須一帯の施設への普及を目指している。他にも学生目線の企画や、アイデアを考案中との事。若者向けに温泉でフェスなども有りかな、と述べている。自宅の自分の部屋がオフィスで、部屋の壁には経営理念を提示した紙が貼ってある。自治体の観光課や、栃木県知事などの名刺が入ったファイルを見せてくれた。

2017年9月20日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
ことし3月、栃木県那須町で登山の訓練中の高校生らが雪崩に巻き込まれ8人が死亡した事故で、県の教育委員会が設置した検証委員会は、教員に冬山の研修を行うなどの再発防止策を盛り込んだ最終報告書を取りまとめ、来月15日に提出する方針を固めたことが、県の関係者への取材でわかった。最終報告書には安全管理上の問題点として、今回の訓練では、各高校で作る班をほかの高校の教員が指導したケースがあり、意思疎通が十分に行えなかったことや、7年前に同じ訓練の中で雪崩があったあとも、運営体制が見直されなかったことなどが盛り込まれる見通しだという。

2017年9月19日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング天気まとめ 依田司のいっ天予報
六本木の映像を背景に各地の空&今朝のPM2.5を伝えた。

2017年9月18日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ5:15NEWS
今年3月、栃木県那須町で高校生ら8人が死亡した雪崩事故で、県の検証委員会が7年前にもあった雪崩事故の関係者から聞き取りを行った。当時も同じ講習会で高校生らが雪崩に巻き込まれていて、今回の事故の遺族らは7年前の事故についても調査するよう求めていた。検証委員会は来月にも最終報告書を公表するとしている。

2017年9月15日放送 14:05 - 14:55 NHK総合ごごナマ おいしい金曜日おいしい金曜日 秋の休日は道の駅へGO!
続いてスタジオから道の駅グルメを紹介。栃木・那須町の「道の駅 東山道伊王野」は直径12メートルの水車が名物で、巨大な石臼でひいたそばが楽しめる。熱をかけずにひくことで風味が損なわれないという。レストランには多い日には300人の行列ができるそう。そばのテイクアウトはないため、残念ながら映像のみ。
続いて石川・珠洲市の「道の駅 すず塩田村」。海水をまいて塩を作る塩田があり、伝統的な製法による塩づくりが体験できる。道の駅グルメは「釜茹でじゃがいも」で、塩を精製する過程でできる濃い塩水・カン水でじゃがいもをゆでて味付けしている。外はパリパリ、中はしっとりと仕上がるそう。塩田体験コースのオプションとして予約することができるほか、付近のイベントに出店されることもある。
続いて愛媛・宇和島市の「みなとオアシス宇和島 きさいや広場」。きさいやは愛媛・南予の方言でいらっしゃいの意味。名物は大きなじゃこ天をのせた丼ぶり・鬼じゃこてん丼。じゃこてんは濃厚な味、食感はふわふわの絶品だそう。子どもたちにも食べてほしいとの思いから、添加物を一切使っていないのも自慢という。じゃこてんは製造元の「みよし」がお取り寄せでも販売している。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.